September 04, 2016

image


いつ帰ってくるのかな〜なんて、まだ思っていたりします。
何でやねん笑
どんだけやねん。

image


茶色2号、岡田さんも白黒二色さんが倒れた頃の年齢になりました。
11歳のシニア猫仲間入り、ふたりともたまに襲い来る小さい人に潰されつつ、元気です。



August 28, 2016

ウインドウズXPが終了※して、デスクトップの使用終了してから、めっきりパソコンに触らなくなりました。(※2014年4月9日…)

スキャナは使えなくなり、プリンタも無線LANだと毎回設定し直ししなければ使えずすっごく不便。
毎日設定し直しならまだしも、ちょっと離れて作業して戻ったらもうアウト。どういう仕組みかも分からず、ネットではよくあることと書かれていて、うんざりしてしまい、いろいろ放置ですよ。
遅れるIT化ですよ。

デスクトップがなくなったことで、固有で使う机がなくなり、作業台がなくなり、ファイルの置き場がなくなり、アテクシには非常につらいです。
(置いとくと、家族に荒らされるのです)

何もしていないのでネタもない日々です。
好奇心もどこかに出かけました。

今年の重大自分ニュースは学習障害と発達障害にちゃんとした診断が降りたって事でしょうか。
最初に医者に出向いてから17年www
若い頃に、学生の頃に、診断があって対処できてれば、もう少し明るい人生だったかもしれません。しかし、診断があっても昔はカウンセリングとか鬱病の薬とかしかなかった。今はちょっと違うものがあり、医療の進歩はありがたいです。



で。


image


もう直ぐ3回忌(゚Д゚)早っ
目が覚めたら、まだ横に寝てそうで、白黒二色さんどこ行ったかななどと探してしまう日々です。
岡田さんも、茶色2号も、子ダヌキも元気で過ごしています。
なんだかんだで幸せです。


August 21, 2016

image


台湾の少数民族のごはん

私の大好物のひとつですが、山岳地帯の方以外にはあまり受け入れられない。

蛾の幼虫だからです( ^ω^ )
マクドナルドで売ってそうな味なんだけどな〜(゚Д゚)
油で揚げたものは、サクサクでフライドポテトに近く、味はシンプルに塩で、竹のいい香り。コクがあってまろやか。

食べたーい


拡大写真は続く。続きを読む

August 13, 2016

image


きちゃない

July 31, 2016

今年もアスペ星人の誕生日をしました。
私が病気療養中なので簡単にローストビーフとラビオリ。

サラダは友達の友達が作ってくれたキャベツをコールスローに。
image


コストコの冷凍のラビオリ。
image

なかなか美味しい。また買うと思います。
ハーブ入りパルメザンチーズが入ってる。オリーブオイルをかけたらもう、本当に(゚д゚)ウマー

バースデーケーキはイチゴだったので食べずに退散。
(私は生イチゴアレルギー)

家庭菜園のキャベツはとれたてで美味しい。

もうちょっと調子が良ければ、コストコのケーキどーんて買うのになー。

妹さまは満足なさった模様です。
今年も良かったね。
ちなみに毎月ご近所さん誰かの誕生日があり、希望があれば、ゆる〜く集まります。

image


屋内野良猫は今日も元気です


July 30, 2016

仕事に行った帰り、マクロビ料理教室にレシピだけでも貰おうと寄りました。
料理教室は10時から、すでに12時近くになっていました。ほぼ出来上がり。

「食べて行きなさいよ〜」
と言われて
お言葉に甘えてしまいました。

玄米が美味しいねん。
茶粥が美味しいねん。

マクロビは火加減、塩梅が非常に難しい。
この先生のお料理は最高です。
幸せすぎる。

image


初めて本物(?)のかぼちゃ小豆食べました。甘い!
冷凍庫で固めてアイスにしてお子さんたちに出していたそうな。
いやあ、砂糖使わないけれど、糖質は結構取るんですねえ。
何でも良いけど、美味しいわあ。

ぶっかけうどんもあま〜い。
玉ねぎとえのきをしんなりするまで炒めて冷まして茹でたうどんにのせ、昆布出汁で割った醤油をかけていただきます。

思いがけず幸せな昼食となりました。
ありがたや、ありがたや。


July 24, 2016

image


ピエールマルコリーニの喫茶店に行くも、アレルギーの関係でパフェ食べられず(´・_・`)

image


お茶飲んで濁したけれど、マリアージュフレール行けば良かったなー(´・_・`)
(神戸にもマリアージュフレールあるけど思い出がある場所なので)

ちなみに築地でお仕事でした。
鯛茶漬け美味しゅうございました。

image

留守宅を守る野良猫ふたり

July 23, 2016

image


私が起きると私のベッドで寝ます。
布団かぶって

暑くないの???



July 17, 2016

image


大阪ドームで仕事、近所にでっかいAEON MALLがあります。
そこでワッフルケーキを購入。

自家製でクリームたっぷりでも良いなーと思いを馳せつついろんな味を堪能しました。



July 16, 2016

image


仰向けに寝てるのですが、あなた、野生はどこに行ったの

(゚Д゚) 野生?!
そんなもの最初からないわ
何を言ってるのわ