February 23, 2005

47981084.jpg







元宵節らしいです。日本で言うところの小正月です。

ここのところ収まっていた爆竹&花火がうるさいことウルサイコト!

バンバンなってます。

撮れなかったけど、家の前でもなっています。
火事になるんじゃないかと思うぐらい近い距離でバンバンなってます。
ひっきりなしです。雷の音がするのと、笛の音がすごい。
爆竹の音も、さっき20分ぐらい続けてなっていました。
閃光が恐ろしい。アモゾン星人なら逃げ出しています。オカーサンを盾に

そして、今日は団子を食べる日なのです。
何でもいいみたいですが、有名どころでは寧波団子と呼ばれるもので
案として黒ゴマのすり身、砂糖、ところによりピーナッツ、
そんでもってラード。

もちろん食べました。冷凍だったけど。

しかし…ラードに負けて

胸 焼 け し ま し た。

おいらは胃袋も根性なし。中国人への路は遠い…

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字