March 14, 2005

なんとなく某所で中国人とアルバイトをしてきました。

ボリスベッカーという人が着ていました。
名前を紹介するときにやたら長く紹介した上、この人を紹介できるのは非常な名誉ですとかなんとか言っていたのでたぶん有名人。
でも誰…?もったいない。

かっちょいいプロモビデオを見たところ、テニスプレーヤーらしいです。ウィンブルドン大会に優勝したことがある人だそうです。おお、スゲー。優勝したころと顔違うやん。オッサンになってるやん(笑)
彼のブランドのマークがとてもカッコよかったので、ブースに行ってロゴ入りのボールペンをもらってきました。幸せ。

「中国の謙遜という美徳」という文字を見たとき、
光よりも早く
え?そんな漢字あったの?
 辞 書 に 載 っ て る の
?」
と突っ込みを入れたかったです。

あと昼ご飯でピザをもらったので食べていると。

「その一切れいらないだろ、俺がもらってやるよ」

と、スリのごとくすばやく一切れ持って行かれてしまいました。
全 く 知 ら な い 人 に 。
恐るべし中国。そんなことするアジア人は田舎にしかおらん。
田舎でならわかるよ。あげるよ、警戒心無く。
でもここは中国一の都会だ。(と、中国人言っていた)

中国人は自国人と韓国人と日本人の区別がついてないらしいです。
「アジア人だから」だそうですが、日本人は汚いの嫌いです。

いろんなもので汚いはずの市場も、中国のきれいな場所と変わりませんから!残念!
整形は隠すものですから!鼻からプラスチックの出た人は外歩きませんから!
 残 念 !
とムキになってみたりします。
ちなみに私は中国だけでなくいろんな場所で良く香港か雲南省の人と間違えられます。なぜ?

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字