April 10, 2005

写真を上げようとしたら拒否されたので、文章だけですんまそん。
---

まー真ん中のほうはいろいろと騒がしいようですが、
今日は平和な日曜日。
今日も平和な日曜日。

サントリーのウーロン茶を飲みつつ
ところで中原の国の安全情報を探していて、
妙なものを見つけました。
ハンドル名でわかる、あなたの政治カラー

ハンドル名というのは、インターネットの世界でで使うペンネームのことです。sugimotoや白黒二色、キジとか(笑)

ウェブサイトは、HTMLというコンピュータにわかる言葉(言語)でかかれています。日本に住む日本人には、日本語で話しかけないと通じないというのと同じです。それでその言語での「色」の名前は、普通、数字とアルファベットの組み合わせになっているのです。黒だったら#000000とか、赤だったら#FF0000などなど。

 ただ数字とアルファベットだと人間に対してわかりにくいので、HTML言語を人間語に直すソフト(ブラウザ)には、色が英語で書かれていても読んでくれるものがあります。でもそのときのスペル違いでずいぶん色が変わってくるそうです。青を出そうと思って、”blue”と書かずに”bleu”と書くと全く違う色が出てきます。

ならば、ハンドルネームを色の場所に置いてみたら、どんな色が出てくるのだろう?と実験された方が↑のページの方。
あなたの名前の本当の色がわかる!(笑)

私も面白がってやってみました。
キジも白黒二色も、”本当の色”は「真っ黒」でした。
宇宙人だからだ!!そうに違いない(え?)
sugimotoも真っ黒でした。そうか、真っ黒か…。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チーコ   April 13, 2005 08:30
こんにちは。
Sugimotoさん、無事ですか〜?
報道されている騒動は遠いところみたいですが
留学生が困っているというニュースも見たので
心配です。

白黒二色さんだけでなく皆真っ黒ですかw
私もやってみます。
2. Posted by ボス姉さん   April 15, 2005 19:58
お〜い!
元気ですか?(猪木風に)
治安は大丈夫?白い粉の会ではアモゾンのお母さんの安否を案じてます。
良ければ連絡ください。

以前お話しましたミー婆さん。
イマイチ調子がよろしくない。
また体重が減ってきたので今日病院へお連れしました。
血液検査の結果「良くない数値」が。
肝臓がかなり悪いらしい。
「長生き出来ないんでしょうか」ウルウル目の私に
「治療が始まってない段階では何とも言えませんが薬が効けば
寿命に影響は無いですよ」と言われました。
薬が効いてくれれば良いなぁ。
長生きしてほしいなぁ。
がんばれミーさん。

ではまた遊びに来ます〜
3. Posted by sugimoto   April 16, 2005 13:30
人には襲われてないですが、バクテリアに襲われてます。
痛くて死にそうです。(命に別状はありません)
治ったらまた現れます。ではではー
4. Posted by sugimoto   April 16, 2005 23:39
えーっと、アップできないので。
若い中国人の皆さんが楽しい娯楽行動をしていたころ、
私は病院のベッドで七転八倒してました。
健康だったら見に行ってたと思います(笑)

現在、一応、学校の出入り口は警察が固めています。
どこまで頼りになるか知りませんが。
他の大学も今日は警察がいるそうです。

なんだかんだいって普通とそんなにかわらない雰囲気です。
5. Posted by チーコ   April 17, 2005 22:11
コメントアップがあって一安心しました。
でもご無事ではなさそうですが。

今、ニュース番組で今日のデモ隊の大暴れっぷりが
放送されています。
生卵は大嫌いなので投げられたらイヤですわ。

コメントする

名前
 
  絵文字