January 2006

January 25, 2006

9dbd523a.JPGit is not cold that I was thinking...
it's only 2 c degree!
---
the image is from my hotel at the end of down town.

January 21, 2006

ライブドアのこのブログはどうなっちゃうんでしょうねぇ…
帰って来たら無くなってたってないですよね??

ちょっと心配してみたり。

23b35b9d.JPG2週間ほど、アモゾンも地球猫もほっといて
ナタ子の家でのたくってきまーす。

ナタこの家も雪国なので、寒そうです…

この間、ナタ子とメッセンジャーで話をしました。

ナタやん「今日はぬくいねん」
スギモト「へー、何度?」
ナタやん「マイナス15℃〜」

寒いやないけ、ボケー ボケー ボケー←エコー

こっちは寒くて0℃じゃーい!!
そんなこんなでちょっと行ってきまーす。

January 20, 2006

d79fd159.JPG最近のマイブームといおーか、
他人様から寄せられるマイブームなのが、
異物混入です。
写真はナタやんちのある日の食卓で、本文とは関係がありません。

出張に行くと外で食べることが多いのでありますが、
何故かよく当たる。
ここ1ヶ月の出来事です。

朝ごはんでコーヒーを頼んだら、
クッキーがついてきました。
工場生産の袋に入ったやつ。
割ったら中から髪の毛が出てきました…

トンカツ屋さんに行きました。
ナイロンタワシの欠片がキャベツに混じってました。
真珠夫人のパロディかしらん…トホホ

モチ屋でモチを食ってると、
付け合せにハエがついてました。
ウーム。
そんなものでタンパク質とりたくないとです…

また別件。
酢の物を食べていたら、
石が出てきました…
そして、同じセットのお汁の中の貝が
貝の形も色もそっくりのでした。
お願いしますよorz トホホ


こーゆーのより、宝くじに当たりたい(笑)

January 11, 2006

28010d3a.JPG知り合いに●ンコーを送ったら、コーヒーになって返って来ました。小エビで鯛を釣った感じです。で。

豆で貰ったので、コーヒーミルを買いました。そこで、昨日から滞在していたY先生から家庭で濁らないおいしいコーヒーを入れるコツとやらを伺いますた。

コーヒー豆には真ん中に薄皮がついているらしい。それを飛ばして、さらに粉を入れないようにするといいコーヒーが入れられる。ストレートで飲めるとのこと。

早速、コーヒー豆をちょっとつぶして薄皮を取る…
コーヒー豆の真ん中に薄皮があるんですね。本当に。
コレがチョーめんどくさいので、却下。手軽にはできません、先生・・・orz

もう一つ考えたのが、粗引きにしておいて、目の粗い茶漉しでこすと言う方法。
コレはいい感じ。粉も薄皮も下に落ちます。
入れた時の感じは、薄皮を取ってからやった分とそんなに変わらない。

残った粉は、水で煮出してコーヒー牛乳用にしました。ウム、無駄ナシ。

コーヒーを入れるとき、コーヒー粉を一度、茶漉しとかで濾して細かい粉を落としてから入れると雑味が入らなくて美味しいですよ、と言うお話でした。

January 06, 2006

9473fe67.JPGキヌサヤが地球猫どもに襲われてバラバラに!

なぜキヌサヤ。

なぜバラバラにする…

アモゾン星人にはわからないことがいっぱいわ。

(事件現場を調査する白黒二色警部)

January 05, 2006

8e7e3c59.JPG写真は、はしごの上(2.5m)に乗って喜ぶ二色さんと岡田。

我が家で一番大きなアモゾン星人の白黒二色さんと、
我が家で一番小さな地球猫の岡田クチャチャコ。
もちろん地球人は除く。地球人で一番大きいのは妹です。

二色さんの体重は7キロ、
岡田の体重は、1.5キロ。


身長も大違いで、二色さんは背伸びをしたら1mちょい。
岡田は50センチぐらい。

どっちがかわいいかというと、
二色さんがかわいい。

どんな子猫よりも、どんな子よりも二色さんが最高だー!
最高ですかー?!
サイコーですっ!!フォ〜ヾ(0∀0)ノ〜!

と、正月早々叫んでいたら、シャッチョさんに
「二色に洗脳されている!正気に戻れ」
といわれてしまいました。

120%正気です。多分。

January 03, 2006

d62f4100.JPGとーしーのはーじめの
たーめしとてー♪

違う意味で「ためし」をしてみました。
黒一号に粉をはたいて、白黒二色さん。

なんつってーHAHAHA

左がニセモノ二色さん、
右がホンモノ二色さん。

小麦粉と片栗粉と米粉を使ってみたところ、米粉が一番具合がよろしいようです。白い粉協議会ほーむメイド部会で報告すべきでしょうか。

「クロネコを白く染めるには、米粉が一番良い」

ホンモノの二色さんはお正月は接客に忙しかったのでちょっとお疲れ気味。

---

今日は腐れ縁H氏を呼びつけて、
私のノートパソコンからシャッチョさんのノートパソコンへメモリを乗せ変え依頼。
がっ。

「メモリの型が合わない」

で、5分で終了でした。チーン
オイラのパソコンを会社の事務員さんに渡すことになり、事務処理に512Mも要らんので増設した分をシャッチョさんのパソコンに入れようとおもったのであります。

明日から仕事が始まります。

January 01, 2006

15e7aa4d.JPGあけましておめでとうございます。

去年は正月は中国にいて、さらに旧正月の頃は日本にいたので、正月がなかったのであります。今日は2年ぶり久々のお正月ですw
家族もたっぷり4匹増えて泣きながらのお正月。今年は地球人のパートナーが見つかりますように。

去年、同性の方に迫られましたが、ちょっとビックリして断ってしまいました。そろそろ同性でも構わないほうがいいんでしょうか…まあ、ソンナコンナで新年です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。