February 2006

February 28, 2006

30355b02.JPG白黒二色さんは子育てにお疲れ…
亡き妻の小屋でひと休み。

アモゾン星人と地球猫と親愛なる地球人の皆さん、
オカーサンはそろそろ出かけます。

早くネットが繋がって落ち着くとイイナー。


February 27, 2006

46a432da.JPG昔はこんなんでした










比較対象として、2005年7月18日の姿w
可愛い子には旅をさせろ、といいます。
一昨日の土曜日に、茶色二号と二人でボスさんのお家までおじゃましてきました!
二人で楽しかったです。

帰ってきて、パマの上でくつろぐ茶色二号。

茶色二号「パマ、今日は珍しいものを見たの。オスの地球人!遊んでくれたの。いい人だったの。うちにもオスの地球人来るのわ?」

白黒二色「オカーサンに頼んでみるのわ」

e387bf99.JPGボス姉さんへ













足は私の足です。
ハゲは大ハゲにハゲています。

このお腹のハゲが…
気持ちいいんですよ!

外から帰ってきて顔が冷たい時に、
ハゲの股間(笑)に顔を当てると
ものすごく暖かい!!

天国!
人肌の生暖かさではなくて、
体温がすこし高いので、懐炉のような暖かさ。
そして血の通った生の暖かさ!

すばらしい!
冬にふさわしい禿げ方です。

顔はフサフサ、腹はツルツル、一度で二度美味しいキジなのでした。

February 26, 2006

0a82924c.JPGいたいけな頃のクチャチャコちゃん

さて映画。

あのジョージクルーニーがでてるやつ。

その名も
尻穴。

ちがーう!!!
誰じゃ、そんなこというたのは!!
某友達からのメール。or2=3 ブウ 

昨日、茶色二号といっしょにボス姉さん家に行った帰りの出来事でした。
英語で聞くとなんともないんだけどなぁ…。
邦題は考えた方がいいと思うよ。ウン。

February 22, 2006

今日はニューレンの初七日です…

それはおいといて、ウルムチでネットが繋がるまで
管理が難しいので、大変申し訳ないのですが、
コメントとトラックバックを停止いたします。

ネット環境が整い次第、元に戻します〜

エロ宣伝が多すぎる〜。
1人でがんばれ。
相手を求めるなw

February 21, 2006

dc1b8ff6.JPGFM802でかかっていた最大公約数という曲。

>ぼくが2ならきみは3
>ぼくが4ならきみは6


とかゆー感じで始まるんですが…
聞いていて、ちょっと違和感。

うーん。

ぼくが2で、きみが3なら、二人は素じゃんよ。
公約数を持たないじゃないか。

ぼくが4できみが6なら、最大公約数は2だ。
何の意味があるんだ…。


ぼくが2で、きみが3なら、最小公倍数は6。
二人で世界を作っていける。
とか何とか、

二人以上で作っていくときには公約数より
無限の可能性もあるし、歌詞としては
「最小公倍数」をお薦めしたい(笑)


もう1コ引っかかった所
>きみの心はぼくの2倍 ぼくの小指はきみの2倍
「ぼくの心」を定義せよ…orz

何の意味があるのか聞いてみたい。
もしかしてそういう戦略?
先生ひっかかっちゃった?w

February 20, 2006

c5085ea9.JPG恐怖!へびねこ!

なんつって。
何でそんなに伸びきって寝ているのだ、クチャチャコよ。


1996ee70.JPG簡易コタツでヌクヌクの白黒二色さんとキジニューレン。
この写真がニューレンの今生の最後の写真となりました。

私が撮った写真だったのですが、撮ったことをすっかり忘れてました。

ニューレンは幸せだったのだろうか

としばらく悶々としてました。

一応、見た感じでは幸せそう。
いっしょに暮らす仲良しもできて、子どもも育てられて、帰る家があってニューレンはちょっとは幸せだったと思っていいかな。

この写真を見つけて、ちょっと心が落ち着きました。
偉いぞ、ニューレン。
すごいぞニューレン。


February 16, 2006

075fbc8f.JPG惰眠をむさぼるアモゾン+猫ども。
このうち手前のニューレンはこの世を去り、黒い黒一号ももらわれて行ったのであります。

さーて落ち込んでばかりもいられない…

今度は誰かが血便。
それは私を新疆へ行かせない戦略ですか?

そう、今日、ようやく今後の予定が決定しました。

新疆(日本語読み:しんきょう、中国読み:シンジャン)へ逝く事が決まりました〜。

はるーかなー世界〜♪
そのー国のーなはーシンジャンだー♪
どこかにあるーユートーピア♪
飛行機でいけるーんだーよー♪
おーしーえーてーあーげーるー♪

古い西遊記の替え歌でお願いします。

列車で上海から三日ほど、かったるいので上海で乗り換えて飛行機で行きます。それでも1日上海に泊まらないといけないようです。どうしたもんかな。宿探しがメンドクセー。友達の家にでも泊めてもらいましょうね。

3月始めに旅立ちます。
7月までかの地にいる予定ですが、大腸が悪いので途中で帰ってくるはめになるかもしれません。orz

ee04f2ce.JPG惰眠をむさぼるニューレン。

さて今回、近所の方がお知らせくださいました。

その方、朝起きて散歩に出かける習慣があり、朝早くにニューレンの死体を見つけたそうです。首輪があったのでどこかの飼い猫だろうということで、8時半まで待って近所を1件1件回って、「お宅の猫大丈夫ですか?」と聞いて回ってくださったとか。

その後もニューレンを包むための箱とか、ビニールとかいろいろ持ってきてくださいました。

車道の上だったので、動揺する私が車に轢かれないように気を使ってくださり、家までついてきてくれました。

途中、
「私も猫を飼っているので、他人事じゃないんですよ」
とおっしゃいました。

でも普通、死んでいるタダの猫にそこまでしてくれる人ってなかなかおられないと思います。

ニューレンを我が家に帰してくれてありがとうございました。

あのまま普通の動物死体として名も無い猫のまま処理されていたら、私はもっと後悔したと思います。


そして、今日はニューレンに鯵をまつりました。
アモゾンと家人とで分けて食べました。

皆一緒に生きてて食べたかったね。
もうしばらく一緒にいられると思ったのにね。
お別れは突然に来るもんですね…

私は今日も、ニューレンの声と、鈴の音を待っています。

February 15, 2006

2a270981.JPG諸悪の根源・ニューレンが死にました。

多分、今朝早く。

交通事故でした。

朝8時ごろ、近所の人が声をかけてくれました。

即死だったようです。

昨日、一緒に外へ出て近所の猫が来たのでニューレンは逃げました。
それっきり、いつもならすぐ帰ってくるのに帰ってきませんでした。

今日、冷たくなって帰ってきて、家に入った途端、大雨が降りました。

ジーちゃんによれば、
「葬式の日に雨が降るのは、故人が逝きたくなかった証拠」
とか昔言っていたのを思い出します。非科学的ですが。

まだもうちょっと生身のままで側にいたかったよねー…

子どもも小さいしねー

昨日、目を離さなければよかったなと思いますが後の祭り。

火葬にしました。骨は全部帰ってきました。
今は小さくなって静かになって餌も要求せずトイレにも行かずテレビの横に座っています。

February 14, 2006

2f83db5a.JPGあくびをする茶色二号と、その横で爆睡するパパでママの白黒二色先輩。

白黒二色先輩は、新人たちのオトウサンでありオカアサンであるので、パマと呼ばれています。

そして新人たちの生みの親であるニューレンは、パマに子どもを任せて遊び歩いています。

んでもってキジは禿げ上がっています。このまま行くともうちょっとしたらヌードキャットになるんじゃないかなー。HAHAHA-

人様にお見せできないぐらい、禿ているキジの最近の呼び名は

「ハゲ」

「ハゲー!」

「大ハゲ〜!!」




オカーサンは残酷なのわ(二色さん談)


February 12, 2006

2f01c21d.JPGK loves TのKさんのところで取り上げられていたので、便乗します。

幼馴染と一緒に、話題の「さゆり」を見てきました。
一言で言うと、中国と日本をフュージョンして大誤解したようなファンタジー映画ですな。

先ずですね。

ゲイシャが 足 音 立 て て 走 る な。

下駄はいてこけるな。

ゲイシャは売春婦じゃねぇ。

お辞儀するとき、ケツ出すな。←日本人以外がよくやること

日本人から見ると全てが微妙に変
この微妙に変、というのがミソですな。

そして何も知らない外国人から見ると「和風」に見えるようです。
幼馴染は、幼い頃、日本に住んでいて、元中国人、今はアメリカ人、そして住まいはカナダ。本を読んで感動して、映画を見て「ファンシーだ(笑)」と思ったそうです。
そんで、友人の場合は日本の京都に来ていたので、映画が「微妙に日本ではない」ことを残念だというておりました。

友人「おかあさん(桃井かおり)言ってる事がわからない〜」
sugi「大丈夫、日本語でも聞き取りにくいから。ありゃ仕様だw」

あとね、クドウユキ、ダメすぎ。
演技でも下品すぎるよ。ヒマラヤに降る雪のときはもうちょっとましだったのに。
ちょっとでも英語がしゃべれるからってこーゆー感じに使わないで欲しい…
かわいそうだ。

中国と日本の関係についてちょっと書いてみる。続きを読む

February 11, 2006

4ae5e164.JPG写真はナタやんちの近所。

ナタやんちについたとき、土曜日でした。

んで、かの地では、「サタデー・ナイト・ライブ」という番組をやっていて、そこにジェームズ・ブラント氏が出てました。

youre beautiful
とゆー曲を歌っていたのですが・・・・・・

youre beautiful(ここで顔大写し)
youre beautiful(でっかい口!)
youre beautiful(どこ見てるか分からない目!)
its true
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。

なんか引っかかる。

・・・・

ほら、日本にもこーゆー人いたじゃない…

誰だっけ??

・・・・・・・・。

アッ!
山崎まさよしだっ!

youre beautiful
いい曲なのでお薦めです。

続きを読む

February 09, 2006

8133babe.JPG今回カナダに行っておりますたが、いつもノースウェスト航空を使っております。なぜかとゆーと安いから。簡単です。それはともかく、ノースウェスト航空はアメリカの航空会社なので、一旦アメリカに入らないといけません。

ズーっとまえにアメリカに行った時は、湾岸戦争の頃で、その当時から、非常時には空港の近く2km以内に自家用車を入れない措置がとられていたりしておりました。
んで、911以降、非常に厳しくなっていた警備ですが、また一段と厳しくなって降りました。

911以降、アメリカ行きの便ではトランクにカギをかけないことが推奨されております。

なんでかってーと、ランダムに荷物をあけるから。カギをかけていると壊されます。そんで、見た後は「文句があるならベルサイユ保安局へいらっしゃい」と書かれた紙がはさんであります。
で、カギがかかってなくても、あけ方がわからないと壊すあたりがアメリカダナーと思いました(笑)私のトランクはカギがかかっていなかったのに壊されてました。ナゼダ!w

脱ぎにくい靴もはかない方がいいです。厚い靴だと絶対、セキュリティチェックで脱がされます。
パソコンは取り出しやすくてしまいやすい所に入れるといいでしょー。

で。今回新しく増えたのは、アメリカに入るときと出るときに、
指紋を取るようになったこと、
そして顔写真を撮るようになったことです


アメリカ賢いなぁー。

続きを読む

d3f2f75f.JPGバイオドーム・デ・モントリオールのカピパラ…?ダレまくり。
そして私もダレまくり…
おもいっきし時差ぼけ中です
眠いような眠たくないような…

ミー婆さんが亡くなったという悲しいお知らせ。
ご冥福をお祈りいたします。

そんでウチもおしらせ。
黒一号がお婿に行きました。
ご近所さんなので、また近況が載せられるとイイナァ…



February 06, 2006

These days it is rainy day. The temparature is not very cold, and snow is disappearing. This winter is not cold, Nata-yan's mom said.

We went to the biodome de montreal.
The biodome is a dome, which has 5 sections of different environments, such as Tropical Forest, Laurentian Forest, St. Lawrence Marine ecosystem, Arctic and Antarctic.

When I went into the tropical area, it was almost real! There was no strong sunlight as tropical forest usually has, but the atomosphere, humidity or smell is realistic. I like it very much.

then we went back to home, we made instant Matsuri-sushi with eggs, salmon, cucumbre, and mashrooms. I couldnt make the taste like when i am at home, but it was good.

February 03, 2006

the other day I and Natayan went to a hokey game in Montreal.
it was fan but our montreal team, canadian habs, lost the game. Natayan said they seemed too lazy to win. i suppose why they lost the game was just they couldnt support each other. Everytime one of them offended to the goal, and passed the ball but no one is there...anyways, it was fan. we yelled, made noise, and sang.

I am enjoying montreal.

February 01, 2006

Hi dear amozons,
Oka-san is now at Natayans house.
We went to watch a hokey game today, it was sooooooooooo good experience, like the baseball game of Hanshin.
It snows everyday here in montreal, sometimes it is annoying.
And most difference between toronto and montreal is, in motreal, they speak French a lot. Most of signs on the road is French, so i dont understand sometime.

i go to sleep now. see you later boys.