July 2008

July 26, 2008

4eb15eef.jpg









オカーサン、
服を脱ぎ捨てておいてたらいけないのれす。
僕が重石になってあげるのれす。


---
昨日、オカーサン宛にお中元が届きました。
「厚い中、いかがおすごしでしょうか」

・・・それはオカーサンの皮下脂肪が厚いということでしょうか。
それにしても暑いです。ハヘェ。

July 24, 2008

0076c43b.jpgなんか来年も雲南省に行くそうなので、
雲南カテゴリを作ってみました。

写真はトウガラシの花。
君はこんなにかわいいのに、
食べると牙をむくんだね。

なんてポエマーになっちゃうよ
.。゚+.(0∀0)゚+.゚フォーウ!
2007年度はシーサンパンナ、
2008年度はインジャンでした。

マラリアの蚊の居るミヤンマーの隣。

sugi「え?マラリアの予防接種しなくていいんですか?」
P先生「川があるから大丈夫だよ。国境は渡ってこないよ」

what a chinese joke!

July 23, 2008

先日、某お菓子やさんのコラボお仕事がありました。
会社に夢のようなお菓子の数々が届きました(0M0)ノシノシ
もちろん仕事に使うもんなんだけど…(笑)
中でも「ふふん、所詮はお菓子だろ?」とか思っていた

とろ〜りクリームonプリン

予想外です。

(0M0)<ウママママママー

なんというかジャンクフードなんだけど、
家庭では出せないジャンクな味!
たまらねええええ!

ということで
myプチご褒美商品のひとつに決定しました。

あと白い巨塔強制生活の時にお世話になった商品
クリームonプリンの姉妹商品だと判明。

そんで80kcalアイスクリームもおいしかったです。

【送料込価格】1カップ110mlでたったの80カロリー 食事制限されている方に食べて頂きたいアイスです。グリコ カロリーコントロールアイスAセット【送料込価格】1カップ110mlでたったの80カロリー 食事制限されている方に食べて頂きたいアイスです。グリコ カロリーコントロールアイスAセット


とけやすいのが難点ですが、−18度以下にしてても
柔らかいので食べやすくていいです。
サイズも小さくてイイ!(0M0)ノ
アイス最中も出ました。

このアイスも出始めのころに、入院仲間に
進められて初めて食べました。

実は「ローカロリーなんだろ?不味いんだろ?」
とか思ってました。
すみません、普通の味でしたorz 
カロリー制限とか関係無しに普通に食べられます。

姉妹品として、大福、ドラ焼きもでております。
グリコ 「80kcal和スイーツ」詰合せグリコ 「80kcal和スイーツ」詰合せ

これも80kcalなので、どうしても食べたい方にお勧めかも〜
食べたいもの我慢しちゃダメだよね〜
社員さんお勧めの商品だそうです(0M0)ノ


すっかりまわし者状態です(0M0)ノシ
将来カロリー制限生活になっても安心だー

July 21, 2008

59fbb0ce.jpgキジが星へ帰ってから二回目の夏がやってきました。
オカーサンはまた雲南@中国にいたりしますw

別にそんなに中国が
好きなわけじゃないんだけどぉー
なんでか中国なんだよねー(0M0)

オリンピックかぁー
成功するといいねー(棒読み)

二色さんには出来るだけ長くいてほしいものです。

(写真はウコンの花)

お盆にはニューレンと喧嘩しながら帰っておいでよね>キジ

July 17, 2008

daea839f.jpg今のところ、自分の命と同じぐらい大事なものたち。
弟、妹、シャッチョさん、白黒二色さん、岡田、茶色二号、エイズのおばちゃん。


ボス姐さんに粉役人さんに、
ナタやんにkjさんに、アディダス先生に、
韓国人の豚さんに、遊んでくれるお友達。


それから形のない大事なものたち。

キジとニューレンとお兄ちゃんと
頭の良かった兄と、脳足りん父と一緒に遊んで
もらった思い出とその他もろもろの、
今は亡き在りし日のお姿の思ひで。


July 14, 2008

ねーオカーサン、やっぱり名刺に顔写真は入れるべきなのだわ?
僕ちょっと悩んでいるのわ。新人も3年経って良い経験積んでると思うのだわしー。


ということで、名刺写真?
国境は暑いッスー

茶色二号






































岡田さん

July 08, 2008

以前バレンタインの時に見ていたサイト
お中元に向けてパワーアップしてました。
怖いよう!!!orz

夏限定!
ひぃぃいいいいいいいっ!!
ぷるぷるするなぁあああ!!!(ノ@M@)ノ~


成虫も出ました。

ギャース!!!!


あ、まだ注文してません(0M0)ノ
お中元戦線が終わってからだなぁ、きっと。
白い粉お茶会のお茶請けにでもしましょうか。

2006年7月7日に、私のお友達でいてくれたとある先生が亡くなりました。
3月に連絡したときには、もうご病気で、それが最後の電話になりました。

一緒に旅行に行った気のいい酒好きのおじいさん、というのが印象でしたが、
じつは昔は結構、怖くて厳しい先生だったようです。
研究ノートの書き方とか、調査旅行の考え方とかを教えてもらいました。

2006年は、考えてみればいろんなご縁を失った年でもあり、
その分、新しいご縁にも恵まれたとしだったなぁと振り返ってみます。

先生、sugimotoはちょっくら雲南省に行ってまいります。

July 07, 2008

df6987db.jpg( ´∀`)つ<ナタやンがいいもの着ろよといったから
(0M0)<7月某日はバーゲン記念日。

シャッチョさんには内緒で、
ボス姐さんとりんくうプレミアムアウトレットへ
お買い物にいきました。

ナラカミーチェのブラウスがカワイイ!!
でも胸が入らない!!orz

結局、サイズの大きいGAPでお買い物。

そんでボス姐さんがカワイイブラウスを
見つけてくれました。お買い得でした。
(*0M0)<ウヒョォウ!good eye!
ありがとうございました。

そして、
前回行った時にお腹いっぱいで断念した、
ゴディバのショコリキサーを飲んできました。
二度目はないが一度目はウメエ!な味でした。
美味しいけど、値段に値しないと思います。
でも満足!

July 06, 2008

00087d7a.jpg覚えられない。
覚えられないよう〜
いつまで経っても

sincerely

が覚えられないorz
よく使うのになぁ。
なんでかなぁ。

前にsurpriseが覚えられなくて、
結局覚えるのに15年かかりました。
覚えたのつい最近…orz
今度はsincereか!

よく使うのに微妙に覚えにくい単語ってありませんか?
(日本語でも、英語でも、中国語でも、ウイグル語でも!)

(トマトジュースウマー(0M0)ノ を 横目で見る二色さん)

July 04, 2008

4cfdad6e.jpg(0M0)<今も目の前で寝ていますが…
(>M<)<重いです!

(0M0)<休止ボタンが左上にあって、
(0M0)<上がってきた時に良く押されます

本を置いたり、書類を置いたりできます。
でも見ていないとがっつり落とされるので注意。

July 03, 2008

21595d72.jpg先日やんことなき方を拝見する機会を得ました。

ご夫婦そろって大変素敵な方でした。

後ろから拝見していて本当に眼福だったのは、
ご夫君がなにやら話しかけると
ちょっと首を傾げて柔らかい表情でお答えになる奥方様、
と言ったやり取り。

これぞ本物のお上品.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お二人とも素敵過ぎる…

本物の上流階級ってこういう感じなんですかね?!
これまでもお慕い申し上げておりましたが、
ますます好きになりました。


雨の日の東京でのことでした。