August 2008

August 26, 2008

87ea5aa2.JPG思わずお店に行ってしまいそうになりました。
気分はドラゴンクエストだー!(笑)

では、ごきげんよー!

August 25, 2008

5da5f914.jpgやっぱり仲良しこよしな二人。
暑いって…

見た目が…


去年のふたり。

August 24, 2008

7676913a.JPGウイグル語仲間のWさんと会いました。

中国で知り合った人とは、どこで会うか
よくわからないのが面白いところです。
日本の地元で会うのは滅多にないので
うれしいなー。

Luccaでお昼ご飯を食べました。
それから岡本で散歩しながら、
ウイグル情勢と中国と韓国について
あきれたり笑ったりw

フロイン堂のパンも買ってしまったぞー。
いつも遅い時間にしかうろうろしないので、
開いてるの始めて見ました(笑)

ちゅーことで、今日は地元を満喫しました。
Wさんと、今度会うのは
大阪か北京かロンドンかウルムチになりそうですん。

August 23, 2008

f64dc7f4.jpg茶色二号は黒い色が好き。

どうも心落ち着く「お母さんの色」らしいです。
そういやお母さんもパマも黒いなあ。


ちなみにキジのお母さんの色は何故か赤でした。
赤好きの男、キジ。
オカーサンの服を毛だらけにしてどつかれてました。
赤い手袋やマフラー持ち逃げしたこともありました。



皆様にはお母さんの色、ありますか?

August 22, 2008

妹が会社から非常食缶詰めをもらってきました。
何年か前。

賞味期限が1年ほど切れていたので、開けることにしましたwww

猫缶と非常食




ハンバーグだそうです。
うーん、猫缶の方が美味しそうだなぁ。



・・・・・・・・。
もぐもぐ。

ちょっと塩っ辛すぎて肉の味しない。
見た目もなんか…ちょっと…。




続きを読む

August 21, 2008

67379c58.jpgあんまりかわいいのでうっかり写真を撮りそびれてしまったので写真はありません。ごめんなさい。

---
二色:オカーサンがまたどっかいくらしいわ
二号:そーなんれすかー。
    トイレ掃除だれがするんれすかねー?
---

先日、みー太郎君が京都に来ているというので、
シャッチョさんに「みーくんに会いたいよー」と言うと、
「行ってくればー」と許可が出たので、
行ってきました。(今、出発前で忙しいのです)



みーくん、すんごい可愛かったです。
尻尾も、がっしりした肉肉しい背中も!

深窓の令嬢ハナちゃんも降りてきてくれたし、
さっちゃんも来てくれたので、とても幸せでした…!


i子さんお手製、モッフルも頂きました。



あああああああやっぱり、
( 0M0)<写真とっとけばヨカッター!!!



共通テーマのお勧めの海外ドラマは?で書いています。

お勧めの海外ドラマは、もちろん、
1995年にBBC1が製作した、
Pride and Prejudice
です。

コリンファースがダーシー役にはまり過ぎ!!!
そしてエリザベスも、とてもイギリスらしい感じです。

高慢と偏見



前年に映画化されたsense and sensibilityもお勧め。
ジェーン・オースティンにはまったのは大人になってからなんですが、女の子だったころにはまっても良かったなーと思いました(笑)きっと、今とは違う見方が出来たでしょうから。

August 17, 2008

021ee44f.jpgやっぱり二人入ってないと、足りないような気がするわ。


85f6160f.jpg宇宙船に似てるからすわってみたのわ。
なんか弟が足りないような気がするのわ。

August 16, 2008

フラッシュを使用して写真を撮ると…
左:使用前
右:使用後

フラッシュにすると、どうしても
目が変になるんですよねーぇ…

kawayushyouo




August 15, 2008

仲良し親子と見せかけて・・・










仲良しこよしとみせかけて、
茶色二号の頭を足でどやかしているパマ。
それでこそパマ。
優しいだけが、パマじゃない(゚∀゚)アヒャヒャ

August 14, 2008

お盆です。

私は線香の匂いが死ぬほど嫌いです。
(比叡山延暦寺の白檀香なら可)

ばあちゃんはしつこく線香の匂いのことを
「死んだらええ匂いになるンや!」
っていわはるけど、私まだ生きてるもーん。

今年も回避成功(@M@)ノシ
アモゾン星人たちもそれぞれロフトへ避難して、
抹香の悪の手からは逃れたようです。
(毛には、すごい”にほひ”がつくのです)

それぞれ。
夏の茶色二号
無理やり着させられたアロハシャツ。









おかだねえさん
パールのブレスレットが意外と似合う岡田さん。










一番かわいい

やっぱり一番かわいい白黒二色さん。

August 12, 2008

b9715188.jpgわざわざ黒い服の上でくつろぐ悪い子茶色二号。












お寺さんが来るので泣きながら苦手なお掃除をしております。

開かずの箱を開けてみたら、思い出の品?が出てきました。
と言っても、4年ほど前のもの。

2004年6月6日に中国へ送った一通のファックス。
あと何日かで願書受付締め切りと言う時期でした。

「9月から半年間、上海へ行きますので
よろしくお願いいたします」
と書いた紙。

ここから本格的中国語生活が始まったんだなーという
今から思い返すと、ちょっぴり記念すべき日でした。

ここに記して、この紙は捨てることにします。
新生活記念(0M0)ノシノシ




それにしても暑いわー。

August 06, 2008

5d90fe00.jpg一応、突っ込んでおこう。

dancyu2008年8月号に載っているカレーリーフ、
ウチのと違う〜
神戸で12年間冬場も枯れずにすくすく成長しておるぞ〜
背は低いけど〜

(0M0)ノ<カレーリーフは本場でも、
     あんな分厚いもんじゃないぞー!
     新宿の新大久保のタイ食材屋で
     売ってるのでもあんなんじゃないぞー。
     もっと繊細だぞー。

(0M0)<あそこまで違うと使ってみたいような…w
なんか別の品種のような気がします。


ちなみに抗酸化性がずばぬけて強く、油を酸化させにくくする作用があり、油との相性はバッチリなのです。
参考:ある方の博士論文
PDFなのでお気をつけてー。

August 03, 2008

e01f2f25.JPG(_´Д`) アイーン 

なんかしんどいですー…バタリ

そして妙に忙しいです。


植物がすくすく大きくなりだしたので
それが唯一の楽しみです〜

ドラゴンフルーツに花が咲きそうです!

それから、ちょっくら
砂漠に避暑に行くこと自体は決定したので、
避暑期間目指してがんばります!!!!