January 2009

January 31, 2009

モルドバ共和国国際ボランティア活動写真展2009の御案内 とゆーのが来ました。京都会場は1月25日で終了、今度は神戸会場であるみたいです。兵庫県立美術館の道を挟んで向かいにある兵庫国際交流協会/兵庫国際プラザで2009/2/27から3/14まで。

兵庫県立美術館では、ウイーンの静物画展を開催中なので寄ってもいいかも〜。

モルドバ共和国国際ボランティア活動写真展2009
http://blog.livedoor.jp/roman1/archives/51450096.html公式案内が見つからなかったので、個人のブログからのご案内を引用します。


・・・モルドバってどこですか?(0M0;)


あとブローシャーを見ていて気になったことがw続きを読む

アモゾン星人の行く末だけを心配する。

これに尽きる。

死にそうになった時、意外と何も思いつかないんだよねー…
襲われたときは、反撃することまたは逃げること以外何も思いつかないし、窒息した時も「うわ、あかんわ!」て思った瞬間に意識がなくなったし。

なので、やっぱり猫の行く末だけを心配する。

後は普通のまんまでしょ。
やり残した事もあるけど、まあいいんでね?1週間あるならともかく、1日じゃなんも出来ない。ビデオに撮っておいたテレビを見て、そんでアモゾン星人とダラダラ過ごして終わりだと思う。

January 30, 2009

つーか、オタク編?

Supernaturalの2nd seasonと3rd season。
日本語に絶望した&好きな声優さんも出ていないので、リージョン1で結構!アメリカ版。ブルーレイも惹かれるけど…どうせ目が悪いので画像はDVDで充分でござるよ!

1の終わり方が衝撃的でした。
って、いつもアメリカのドラマはそんな感じorz the X-fileの時も辛かった。そしてお気に入りのキャラが1stで死〜に〜ま〜し〜た〜orz(どっちも)
かわいかったのに!!w

弟も父ちゃんも心配だけど、
185cmのちびっ子がどうなるか心配です…(0M0*)ムホムホ

Supernatural: Complete Second Season (6pc) (Ws) [DVD] [Import]Supernatural: Complete Second Season (6pc) (Ws) [DVD] [Import]
出演:Jared Padalecki
販売元:Warner Home Video
発売日:2007-09-11
クチコミを見る


Supernatural: Complete Third Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]Supernatural: Complete Third Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]
出演:Jared Padalecki
販売元:Warner Home Video
発売日:2008-09-02
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


日本語版1つそろえる値段で、2シーズンそろえてしまえるのも魅力!w



あと、前にも書いたけど、ホーンブロワ!
これは好き声優さんが出ているので、日本語版でorz
高い。高いyo!
続きのシーズンも出るようです。好き声優さんが出るかどうかチェックだな。出てなかったら迷うことなく、ゆ・にゅ・う!


ホーンブロワー 海の勇者 DVD-BOX1ホーンブロワー 海の勇者 DVD-BOX1
出演:ヨアン・グリフィズ
販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2004-07-23
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


ホーンブロワー 海の勇者 DVD-BOX2ホーンブロワー 海の勇者 DVD-BOX2
出演:ヨアン・グリフィズ
販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2004-09-24
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


そんでもって同じイギリスドラマ、


S.A.S.英国特殊部隊 ファーストシーズンコンプリートBOX [DVD]S.A.S.英国特殊部隊 ファーストシーズンコンプリートBOX [DVD]
出演:ロス・ケンプ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006-09-06
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


S.A.S.英国特殊部隊 セカンドシーズンコンプリートBOX [DVD]S.A.S.英国特殊部隊 セカンドシーズンコンプリートBOX [DVD]
出演:ロス・ケンプ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008-03-19
おすすめ度:4.0
クチコミを見る



さらにー。同じ軍隊ものつながり。
好き声優さんは出ていない。でもドイツ語ができないので、日本語版を買わざるを得ない…!


スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊 スペシャルBOX [DVD]スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊 スペシャルBOX [DVD]
出演:マルク・ベンヤミン・プーフ
販売元:アルバトロス
発売日:2008-04-04
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


うぇwww
同じ検索でこんなの出てきたwwww
ロシアwww
萌えすw



ロシア特殊部隊 スペツナズ コンプリートBOX [DVD]ロシア特殊部隊 スペツナズ コンプリートBOX [DVD]
出演:アレクサンダー・バルエフ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008-05-09
おすすめ度:3.0
クチコミを見る



おいら、戦争もの好きなんです(*0M0)
あれは未来永劫フィクションの世界であって欲しいのれす。続きを読む

January 29, 2009

【真面目編】

MLで回ってきた文庫化のお知らせ〜。

オイラの大好きなサイモン・シンの文庫版〜。
偉大なサイエンスライターです〜。

そんで翻訳している人も物理・数学関係ならこの人!っていう青木薫氏です。


宇宙創成 上巻 (1) (新潮文庫 シ 37-4)
著者:サイモン・シン
販売元:新潮社
発売日:2009-01-28
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


宇宙創成 下巻 (3) (新潮文庫 シ 37-5)
著者:サイモン・シン
販売元:新潮社
発売日:2009-01-28
クチコミを見る





あとこっちで紹介したか忘れたんですが、Y師匠からお勧めでもらったこっちも関連書籍としてお勧め!(先生にはでっかいほうの本を借りたんですが、文庫本をご紹介)



僕らは星のかけら 原子をつくった魔法の炉を探して (SB文庫)僕らは星のかけら 原子をつくった魔法の炉を探して (SB文庫)
著者:マーカス・チャウン
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2005-09-23
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


楽しみすぎるけど、今は買わない(0M0;)
積み残しが多すぎて…!orz


【学問編】
食文化シリーズには、中央アジア単体というものがないので、イスラーム圏であるアラブ、そしてウイグルの家族であるトルコ、文化の影響を受けているであろうロシアが見てみたいなぁーって。


世界の食文化〈10〉アラブ世界の食文化〈10〉アラブ
販売元:農山漁村文化協会
発売日:2007-03
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


世界の食文化 (9) トルコ世界の食文化 (9) トルコ
著者:石毛 直道
販売元:農山漁村文化協会
発売日:2003-10
クチコミを見る


ロシアはいつだったか買いました。
中央アジアのことがほんの少しだけ載っていて、この本の情報を参考に、お米買いに行きました。
ポロ用のお米っていうのがあるんですお。
ウイグルはなかった…(0M0)


世界の食文化〈19〉ロシア
著者:沼野 充義
販売元:農山漁村文化協会
発売日:2006-03
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


あととあるロシア料理の本に、ウイグル料理としてラグメンが紹介されてたけど、すごいへたくそでしたw
やっぱりちょっと違うんだ。

ヾ(0M0)ノ<私の席はあるぞー!(笑)


【オタク編】
スーパーナチュラルのファンムックがあるそーなんですが…見比べると英語版は品質がいまいちで高いッス。ということで、どちらかというと、日本語版を買うべき(0M0)お徳!

でも訳が…
まーよーうー。

Supernatural: The Official Companion Season 1Supernatural: The Official Companion Season 1
著者:Nicholas Knight
販売元:Titan Books
発売日:2007-09-18
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


Supernatural: The Official Companion Season 2Supernatural: The Official Companion Season 2
著者:Nicholas Knight
販売元:Titan Books
発売日:2008-04-08
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


これはまだ出てませんが、もう画像が出てるんだ。スゲー。
Supernatural: The Official Companion Season 3Supernatural: The Official Companion Season 3
著者:Nicholas Knight
販売元:Titan Books
発売日:2009-03-03
クチコミを見る


日本語はこちら。3はまだ出てないので日本語版も出てません。

スーパーナチュラルオフィシャルエピソードガイドブック1スーパーナチュラルオフィシャルエピソードガイドブック1
著者:ニコラス・ナイト
販売元:AC Books
発売日:2008-11-30
クチコミを見る


・・・・・・あれ?2も出てるはずなのにアモゾンじゃなかったamazonには出てませんね。

さーらーにー!なんだよ!文庫ってw


スーパーナチュラルVol.1 (竹書房文庫)スーパーナチュラルVol.1 (竹書房文庫)
著者:エリック・クリプキ
販売元:竹書房
発売日:2007-04-19
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


スーパーナチュラルVol.2 (竹書房文庫)スーパーナチュラルVol.2 (竹書房文庫)
著者:エリック・クリプキ
販売元:竹書房
発売日:2007-05-10
クチコミを見る


スーパーナチュラルVol.3 (竹書房文庫)スーパーナチュラルVol.3 (竹書房文庫)
著者:エリック・クリプキ
販売元:竹書房
発売日:2007-05-24
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


スーパーナチュラルは日本語だと

「ものすごく自然!」

という意味にとられているらしく、

「美容整形」

の本がいっぱい出てきてビックリしました。
英語圏の人には言わないほうがいい和製英語www
スーパーナチュラルサージェリーなんて、それなんてオカルト?になるんだ。そーかー。勉強になったアル。(0M0)

January 27, 2009

53cbed68.jpg異物混入のリベンジだ!

バスキンロビンスでキャラメルリボン
(0M0*)ウマー


スーパーナチュラルでアメリカづいてしまった。でもアメリカには行きたくない(笑)

ちびっ子185足辰離妊ーンが物を食べているシーンが結構あって、それが普通サイズに見えるということは、普通の日本人にはすごい大きいんだろうなぁー


January 26, 2009

dff1639d.jpg横向きもなかなか。
あけましておめでとうございました。



皆様への年賀状は中国基準でお送りしました。
来年こそ日本基準で送るべきでしょうか(反語)

January 25, 2009

婆ちゃんに頼まれてNHKの雑誌「ステラ」を毎週買っています。

私はいろんなことがあって、朝鮮半島が嫌いです。朝鮮ドラマなんて見たくもねぇ!でもイ・ビョンホンは好きだ(中国のバカ任侠時代劇に出ていたのでつ)学生時代のヨン様も好きだったりするニダ。ロンゲメガネのヨン様は認めないニダよ。


それはともかく。


ステラよ!!!
何故朝鮮ドラマの特集なんかするんだ!!!
朝鮮半島の俳優興味ないよ!!!

なぜ大河ドラマの特集をしないんだ!!!
なんで2呂靴ないんだあああああああ!!!@1/24-30号
看板ドラマだろぉぉおおおおお!!!

たしか同じ大河ドラマの「北条時宗」の時は毎週毎週巻頭ページで、北村一輝(←変態やらせたら日本一(誉め言葉))&寺島しのぶ や宮迫博之(←ちびっ子萌え)、ピーター(←おかま萌え)にウハウハしたのにぃ〜。

今回もいい男&女がいっぱい出てくるのに〜。
なんて写真が小さいんだ!

ガッカリ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

前から気になってたんだけど、
朝鮮特集ばっかりするなら買うの止めようかな…

(注:買っているのは婆ちゃんです)

January 24, 2009

d5a3360d.jpg(「オカーサンまた何処か行くのわ?
   今度は何ヶ月で帰ってくるのわ?」
  と言ってくる白黒二色さん。
  2日で帰ってくるっちゅーねん)






ちょっぴり味噌の国へ旅立ちます…(*・ω・)ノ


憧れて20年以上。

まさかー

お互いが生きているうちに
本人様にお会いできるなんて…
世の中にはそんな奇跡もあるのですね。

ということが去年ありました。

江戸から味噌の国までお仕事で来られたので、お会いしに行ってきます〜。丁度、明後日からまたお正月だし〜♪

良いお年を〜(2度目)






*ちなみにごく一部でかなりの有名人です。

ふとコンビニ決算に行ったコンビニで・・・


SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1 [DVD]SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1 [DVD]
出演:ジャレッド・パダレッキ
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006-10-20
おすすめ度:3.5
クチコミを見る



これが在庫整理で400円で売られていました。


(0M0)・・・・・・・・買うしかあるまい!


んで、ずっぽり、はまってしまいました。

日本とは神さまに対する考え方が違うんだなーと思うことしきり。
日本だと神さまにもいろいろあって、守ってくれることもあるけれど、あらぶる神も居て祟り神もいて、いろんな超自然的なことすべてが「神」。

でも向こうの神さまは一つで、悪いことをするのは悪魔。

お祓いをしなかったからでは?
御霊を鎮めなかったからでは??
とか思ってしまうオイラは多神教の日本人です。
日本の神さまには銀の弾は効くのでしょうか?w


それから萌えの話。

兄ちゃんと弟の身長差が頭一個分ぐらいあるのです。
弟の方がでかい。父ちゃんも兄よりでかい。

なので、兄ちゃんの身長が170cmくらいだと思い込み、

ちびっ子兄萌え〜



男の子のちびっ子萌えの私は思っていたのですが、兄役の俳優さんの身長を見てビックリ。

なんと、185cm。

エエエエエッΣ(・ω・ノ)ノ すごい大きいやん!

ちびっ子じゃないの?!

弟の中の人どんだけでかいの?!?!?!

2m越え???

周りの人も違和感なかった。
アメリカ人て大きいんだなぁ〜(誤解)

January 23, 2009

ご存知でしたか?日本ハムさんのソーセージ、シャウエッセンが今年25周年を迎えました。

贈り物に最適、信頼の素材と味をお届け日本ハムGIFT 2. シャウエッセン(414g×2袋)
贈り物に最適、信頼の素材と味をお届け日本ハムGIFT 2. シャウエッセン(414g×2袋)


意外と好きなのです。

んで。

とある展示会で、お土産を貰いました。
中身をチラッと見たら

シャウエッセンが入ってる〜♪
きゃ〜♪
今日はポトフだわ!

と思いながら家に帰りました。

帰ってワクワクしながら中を開けてみたら、

メモとボールペンでした。


e331eabb.jpg








おおおおおおおおおお!!!!!
だ〜ま〜さ〜れ〜た〜〜〜〜。


うう、しゃうえっせん・・・

(●´ω`●)とりあえず今日のオカズはシャウエッセンです。

妹よ、意義は認めません。
姉さんはシャウエッセンが食べたいのです。


バカ雑貨に分類するのは申し訳ないのですが、こういうお遊び商品大好きです。大事に使います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

January 21, 2009

e4126e10.jpgスピードカッターを研いていたら、変なところに養生テープが張ってあるー


社名が隠してあるということは、某国営放送に出演したんやなー

そしてそのままに(笑)

スポンサーのない番組は商品名も社名も出せなかったりします。厳しいです。


January 19, 2009

75040d12.jpgお祭りのときにお友達が東京から持ってきてくださった、おもちゃを検分する若いアモゾン星人のお2人。

鈴が付いているのですが振り回してうるさいです(´∀`)b
もう子猫じゃないのに大騒ぎでうるさいです(´∀`)b


オカーサンは幸せです(*´Д`*)ニャーン

January 17, 2009

4a8d29f2.jpg家庭内野良猫ごっこ。

1.アモゾン星人をダンボールまたはゴミ箱に捨てる。
   廊下に設置する。

2.しばらく放置して、ニャーニャー鳴かせる

3.わざとらしく通りがかって
   「おおっ!こんなところに野良猫が!」と驚く

4.「ダメだよ、ウチには…!ウチにはかわいい
    白黒二色さんがいるんだよ…!」(棒読み)
   と言って立ち去る。

5.二色さんを連れてきて、
   「二色さん、この子飼ってもいいかしら?」
   と聞く

6.大抵二色さんは「あほわ…つきあってられないわ」
   って言うので、野良猫を拾って帰る
   (暖房の有る部屋へ)



茶色二号がよく捨てられます。
今回、岡田を捨ててみました。

白黒二色さんは捨てられません。




そういや今日は、地震の日〜。
あの日から14年。
エイズ猫は今日も元気です。
地震の前後に、生まれて母猫ごと捨てられた彼女も14歳になりました。




あれ?Σ(´д`;)おかしいな。

だれも拾った覚えないのに…

なんでエイズ猫はウチの会社に住んでるんだろう。
まあいいけど。

January 16, 2009

7e6223ba.jpg会社のな〜女史に、猫のピアスもらいました。
わーいヾ(´ω`=´ω`)ノ

カワユス〜(*´Д`*)

猫萌エス!

January 15, 2009

.。゚+.(・∀・)゚+.゚きゃーきゃー!
野中健一せんせーの新本がきたわーぁ!


買いよ、絶対買いだわ!!!!
お貴族の皆様も是非お読みになっていただきたいわ!
おすすめですのよ!!!



昆虫食先進国ニッポン
昆虫食先進国ニッポン
クチコミを見る



へぼとかモパニ虫とか食べたくなる一品です。
でもカメムシは絶対食わんからね!
蝉もカブトムシも嫌いだかんね!

昆虫嫌いのわたくしですが、この方のかかれる本の昆虫はそれはそれはおいしそうなのであります。
この間も、ほったらかしにしておいた土を漁ってたらカナブンかなんかの幼虫がゴロゴロ出てきて…

丸々太ってそれはおいしそうでした。

だけど 堯( ̄0 ̄;ノ 思いとどまって、
近所のハトさんに食べていただきました。

ここは焼いて食べるべきだったのでしょうか。
まだそこまで覚悟が付いていません。



私は昆虫が嫌いです。

大ッ嫌いです。
饅頭怖いじゃなくて、本当に嫌いなんです。
蛾と蝶が特に嫌いorz
ヨトウムシも素手で触れなくて、箸で採るぐらい嫌い。
芋虫嫌い。

でも美味しいのは蛾の幼虫なんですって!おくさま!

それでも

あ〜、スーパーで売ってたらどうしよう…

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

買っちゃうかも。



悩むわ〜。

January 14, 2009

e480e73e.jpgKさんのお薦めが残念ながら見つからず。もう一個のショコラチェリー食べました。(下)

上はベースボールって言うキャラメルポップコーンとフリッジ。なんかものすげー塩っ辛かったです。アイスのくせに塩味かよ!


で、ジャンクな味を楽しんでいたらコーンカップに紙がはさんでありました。 そうかー日本のバスキンロビンスはクリームが垂れないように、コーンのサクサクがなくならないように細かい心があるんだなぁ(0M0*)

スゲー(0M0*)

と感心していたら、友達に
「それ違う!文句言うレベル!」
と言われました。

工夫でも何でもなく単にカップの下紙が入っていただけでした。 Σ(゜□゜)エエ!?

店員さんが
「作り直しいたします」
て言ってきたのですが、もう全部おいしくいただいちゃったのにお腹入りませんの事よ。

次回タダになる券をもらいましたが、ウインターホワイトチョコレートがなきゃ行かないよぅ。


January 10, 2009

76959cd9.jpg(写真は台湾人が作る日本の中華料理。神戸牛は火が通っていますが、あとは刺身です。ウマウマ。)








またNHKの話題です。

NHK特集で寿司の話題をやってました。
イギリスのYO!sushi!が日本の回転寿司メーカーと世界の市場を争っているという内容でした。


カナダやアメリカで隣の某国人ら(世界一の人口の国と、実はまだ戦争中の彼の国)が作るバカ偽物寿司に比べると、yo!sushi!のSushiは非常にまとも。

まず

酢飯を使っている…!


これだけで合格です。
たとえ具がフライであろうと、着色したサーモンであろうと、エビの代わりにザリガニ(※)使っていようと!
寿司の基本は押さえてあります。


20年前は「海草?臭いやんけ!」なんて言われていた海苔を使っているのもスゴイ。
(高校時代、オーストラリアに海苔を持っていったら、食べてくれたのはホームステイ先の猫だけでしたorz)


yo!sushi!のシャッチョさんが

寿司はエンターテイメント。
Showbizです。

って言い切っていたのもスゴイ。


それに対し、日本の回転寿司メーカーの人は、
日本の寿司で勝負!ネタで勝負!とか言ってましたが、
それでは世界に打って出るのは難しい。

今、アメリカでとても有名になっている
高級和食レストランNOBUも本来の日本料理からすれば

なんじゃこりゃ?!
これを和食いうんかー?!?!?!?!?

っていう料理ですよ。
見せる料理、そしてアメリカ人向けの料理にして成功している。

日本のフランス料理だって、本物のフランス料理ではなく、日本の水を生かした油の少ない料理になっています。
イタリア料理だって本当のイタリアンはほとんどなく、大衆に広まっているパスタやピザはもう日本独自の進化を遂げてしまっている。



寿司だって日本料理だって、変化していいんです。
基本が押さえてあれば。


考えてみれば、日本人だって海外で生もの食べたくないでしょ。
寿司の原型であるナレズシだって火を通して食べるもんなんですよ。海外ではw





※ちなみにザリガニは川海老とか言って上海やあのあたりでは非常にポピュラー。海老と変わらない味です。yo!sushi!では中国から仕入れているようです。ザリガニは生き物なので水質汚染があると死んでしまうため、中国の環境問題にも一役買っているといえるかも?!w
(中国の”きれいな川”は淀川の酷い時レベルorz)
生臭いって言っていたのは多分、ちゃんと背ワタ抜いてないからじゃないかな…?


って、2005年の7月か6月の南京に行ったときのエントリーでザリガニ食った話書いたような気がする。ありました。

January 09, 2009

婆ちゃんが居たので正月はNHKばっかり見てました。

この間、NHKのトップランナーという番組でお茶屋さんが取り上げられてました。

ウチの周りにはもうありませんが、
市場には必ずあった茶葉を売る店。

いろんな粗茶を買い付けて自分とこの茶葉を作る、それがお茶屋さん。
茶葉屋さん?
お茶屋っていうとなんか語弊があるよーなヽ(・ε・)ノ

ともかく。

農家さんが作ったお茶はまだ完成品ではありません。

お茶屋さんが好みの火入れをして、はじめて私たちが飲んでいるお茶になる。同じ畑の同じ茶葉でも、お茶屋さんの火入れのさじ加減一つで味が変わってくるのです。匂い、飲んだ感じとかも。



で。

基本的に健康に良いお茶ですが、粗茶は胃を荒らすって教わりました。(中国の緑茶もそうで、田舎で作られた粗茶、私は飲めません)


そのトップランナーに出ていたお茶屋さん、
粗茶ガブガブ飲んだはるがな…!エ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
胃もつよくないとお茶屋さんは出来ないようです。

すごいなぁ…!




私は静岡の掛川のかねもさんの口福(深蒸し茶)が好きです。
(0M0)せっかちなのでいつも美味しく入れるの難しいんだけど…

January 07, 2009

fed8ce6f.jpg(0w0)の新年早々のメールに
「岡田は相変わらずブサイク」
と書かれたので、
かわいい岡田を載せる。

岡田はかわいいんだぞ。

chubbyなクセに弾丸のように
走り回る岡田さん。
昨日は妹が遊んでいたファミコンを
蹴っ飛ばしそうになりしばかれてました。

January 06, 2009

佐々木希という女の子がかわいいので、
wikiで調べてpinky!っていう雑誌を買ってみた。

内容にちょっと驚いた(゚ロ゚;)エェッ!?

PINKY (ピンキー) 2009年 02月号 [雑誌]
PINKY (ピンキー) 2009年 02月号 [雑誌]
クチコミを見る



妙な広告が多くて、男の子にもてることしか
考えてない女子大生が対象の頭の弱そうな雑誌
だったのです。
こういう雑誌を信じて読んでいる人が一番、
生殖と言う分野には強そうです!(誉め言葉)
社会学的な調査でも、大学のころまでに
捕まえておくのが一番らしいですよ。


そんで、
佐々木希はかわいかったので大満足です(●´ω`●)

January 05, 2009

8cf99caf.jpgオイラに足りないもの、それは

根性

根性が無い。
キッパリ言って無い。
流され人生なのだ。

戦争なんかが起こったら、味方からも後ろから撃たれて一番に死ぬだろうし、敵からももちろん撃たれて一番に死ぬ。なにより戦う前にお腹を壊して病死する自信がある。えっへん。


同じ年の東大に行った博士号をとった人のブログに「勉強ができたからいじめられた」とか書いてあってムカついてしまった。
いいじゃん。勉強だけでも、できたんだから…


オイラなんて勉強もできず、スポーツももちろん出来ず、なんだか意味の分からないまま、学校でも家でもいじめられてたんだぜ。親の態度が悪いって成績下げられたこともあるんだぜ。勉強ができたら先生ぐらいには誉められただろ〜?なんて思ってしまったのであった。心狭いな、オイラ。



知識豊かな方々とお話していると、自分の物を知らなさ過ぎて泣ける。でも勉強する元気も無いので、この根性なし!とまた思うのでした。


でももう仕方ないよね。
根性も才能なんだもの。
オイラには生まれつき備わっていなかったのだ…orz



そしてそんなオイラの猫であるところの茶色二号はこれまた生まれつきの根性なし。お母さん猫にも見捨てられて、白黒二色に拾われた子なのれす。ヘロヘロと流されながら生きているのです。根性の無い生き方も、それはそれで楽しいのかもね。

なんて傍若無人だけど根性なしな茶色二号を見ると思うのでした。

(コスプレさせられながらもあくびする茶色二号)

January 04, 2009

83e61fcb.jpgオカーサン、靴下くしゃいれすよ!

やっぱりチグラは今日も大人気。
エアコンの真下に移動されました。

January 03, 2009

27672257.jpg接待は僕の仕事なのわ…


January 01, 2009

483886ca.jpg旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

sugimoto&白黒二色ほか2名

写真は茶色二号のコスプレです。
今年も鏡餅気分。