February 2009

February 28, 2009

Supernaturalのseason2の最後でちょこっと流れるこの曲にはまってしまいますた。

Kansas Carry on my Wayward son


音質は↑の方がいいです!

Supernatural - Carry On My Wayward Son



歌詞がまた、supernatural2の世界と合ってて泣けるのれす。
兄のディーンが古い音楽をカセットテープで聞くというキャラクター設定で、毎話古いロックが流れるのですが、この曲はスマッシュ・ヒットー。

February 27, 2009

a05130ec.jpgお茶中でし


ea406c9f.jpg仲良し兄弟がいいよね。
うん。



February 26, 2009

717b084b.jpgああ、ガスストーブは最高なのわ…!



もうすぐイカナゴ解禁ですね。
今年はちゃんと炊けるといいなぁ。

February 25, 2009

2008年の晩夏、オイラがウルムチから北京へ行く飛行機の中でアフガニスタンのパシュトゥン人のお兄ちゃんに萌え萌えしていたころ、1人の日本人がこの世を去りました。


アフガニスタンで農業を指導していた青年です。

NHKスペシャル「菜の花畑の笑顔と銃弾」 23日の放送見たら、感傷的にならず、風景が美しく映されていてとてもよかったので再放送みたってくださいな。

2009年2月26日(木)午前0時45分(25日深夜24時45分)〜1時34分より

新疆の南のほうの、崑崙山脈のあたりもあんな感じなんです。土と山と灰色の砂漠がずーっと続いていてとってもきれい。ただ緑があるともっときれい。

カシュガルからパミール高原にあるパキスタンとの国境近くのタシュクルガンへ行くとき、カシュガル市内のポプラの緑が切れると、山の中の石ころだらけの川を乗り越え、砂の山を乗り越えて、カラクリ湖を通り過ぎ、さらに山を登って行くと、突然目の前に緑溢れる湿原のような草原が現れます。

アフガニスタンの渓谷を、あんな感じにしたかったんだろうなぁ…(タシュクルガンは農地じゃありませんが)

それにしても
たった三千枚の写真しか撮ってないのか…(0M0;)
そんなわけあるめぇ。
もっと撮ってると思うんだけど…?

アフガニスタン人はカッコいいし美人です。
歴史的な場所も多いし、遺跡もいっぱいあるので、観光に行ってみたいです。

行けるのはいつの話かなぁ・・・・・・・

i子さんが記事にしていたのでちょっと古いニュースだけれども書いてみる。


ドギーバッグについて。

MSNの記事のタイトルが

「広がる?「ドギーバッグ」 海外では当然 食中毒恐れ、日本は消極的」

ってなってる。その海外って何処だw
しかし、言われてみると日本でお持ち帰りってあんまり聞かないねぇ〜。

よく行く中華料理屋さんでは、持ち帰れるものは包んでくれる。でもそもそも食べきれない量を出さないお店ですな。大体持ち帰るものはデザートの揚げゴマ団子とかで、そのほかもらう場合は、お持ち帰り専用に別物を作ってくれるのです。

そしてたまに行く京都の懐石料理屋さんでも、モノをもらうことはあるけれど、お持ち帰り専用のお土産だから食べ残しを持ち帰ると言うものでもない。

日本の食事に対する考え方だと、
「おのこしは ゆるしまへんで」
が基本なので、食べきれないほど出すほうが珍しいのでは…

ということで、ドギーバッグは日本では流行りません(断言)
東京ではオサレの一部として流行るかもしれないけれど。

この記事の言う海外と言うのが、ヨーロッパとか中国、アメリカ、カナダだとすると、自分で持って行くというよりは店が用意してくれるものなのれす。

私はそんなに海外で住んでいるわけではないので一概にはいえないけれど、これまで行った国の中では、自分でパッケージを持って行くことはなかったなぁ。記事にあるようなサラダなんかは危ないので持って帰らないよ。ポテトサラダとかなら持って帰るけど、生のものは普通は持って帰らない。


中国だと、「打包」ダーバオするからと言えば、ビニール袋をくれます。アメリカだと、アルミホイルをくれるところもあるし、パックをくれるところもあった。カナダも同じ。

そもそも持って帰るような料理が揚げ物だのピザだの、結構しっかり味付けのしてあるものなので、1日置いたぐらいじゃ腐らないもののような気がする〜。

そしてカナダの友達の家では、中華街で買ってきた1個1ドルのサンドイッチを冷蔵庫に保存して4〜5日間は毎日昼にお弁当として持たされてたのを思い出した。だから、ちょっとやそっとでは腐らないような材料で作ってあるんじゃないかなぁ…(体によいかどうかはさておき)

ちなみに食べ残して持って帰ったものは、次の日の昼とかオヤツの時間帯に食べてました。朝とか夜の食事になることはなかったれす。

February 24, 2009

7beee02b.jpgめずらしく毎日出歩くオカーサンです。

国道2号線で信号機の取り替えやってます。始めてみた!


February 23, 2009

b38619cb.jpgオカーサンとごろころしてるのれす


d15e592d.jpgちょっと長いめの家出(出張とも言う)を終えて帰ってきたら!

また二色さんの顔におおきな傷が!犯人は誰だ!

わかんないので平等にドツキ回しておきました。オカーサン偉いのわー(0M0*)


February 22, 2009

b42ee388.jpgJR西日本のキャラクタのイコちゃんです。
カワユス。


February 18, 2009

04bdd8da.jpg葛西インターです。日本の短時間長距離は快適れすね(0M0*)
うるさくないし!
バスの中でトイレする馬鹿いないし!(もちろんトイレなんかついてないバスの話)


で、液炭てなんでしょうね?

謎。



土産モノ屋には神戸の豚まんだのチョコレートだのかところせましと置いてありました。福崎のもち麦も。

ところで神戸の名産てなんでしょうね?本来、何もないところのはずですが。パンとお菓子かなぁ?


February 17, 2009

f69bc17b.jpgオレンジとクリーム
豆乳と大納言
プレーン


3種。

ヒルトン・ウエストのイグ・カフェ


716cef24.jpg中までさくらいろー(0M0*)


9e81521a.jpgさくらいろー


同志KJいわく、

「よそ行きでしたねー」


そら近畿つつうらうらに流れるさかいなー(0M0*)


自分が家にいるのに画面に映るこの不思議(笑)とりあえずもうちょっとダイエットヾ(0M0)ノしたいなー


1週間、外食しとるとテキメン太るであります。今日は太ももパツパツであります。


February 16, 2009

dfc028fe.jpg2月も真ん中を過ぎました。

早く次のシーズン届かないかな〜♪ははは〜ん♪

と思いながら、シャッチョさんにsupernatural気裡河辰鮓せ、

兄ちゃんが萌えなんゃで〜

とか言っていると、


「わかった。
 なんやにぎやかなドラマやなー
 うわーぎゃーどかばきぐしゃきゃーどっかーんどーん
 っていうドラマやな」

っていう感想が返ってきました。


・・・・・・。

冷静に見るとそういうドラマなのかも知れません。
シャッチョさんヒドス…。・゚・(ノД`)
ちょっとはディーン兄ちゃんのかっこよさも見てやってください。



萌え萌えのオカーサンの横で爆睡する白黒二色さん。

February 13, 2009

とあるグゥオーヂァスなパーテーにゴーイングしたザンス。

おいらの居る業界では超有名な某学園の理事長さんが傍に居られて、思ったのはっ!!!


「うをっ!おっちゃん、(おっちゃんの)かーちゃんそっくし!!」


親子って似るんだなーと思いました。

ビックリアルヨ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

February 11, 2009

(*・ω・)ノ おいっすー!

東京で楽しく仕事してるっすー。
ツバメグリルのハンバーグテラオイシスー。

で。

会社の人が今日はお休み+レディースデーなので日曜特撮の映画を見に行ったそうです。前の戦隊(ゲキレンジャー)の人と今の戦隊の人(ゴーオンジャー)を足して

「3人+2人+2人」と「5人+2人」

って言っていて

「え?ゲキレンジャーって3人じゃなかったけ?」


と、思ってグーグル先生に聞いたら、最初に出ていたのが赤・黄・青の3人で、白と紫が後から加わったらしいです。後の2人は悪役から良い者に転身の黒とゴージャス緑。この二人は覚えている。が、白と紫が記憶にない。


私、一昨年から去年にかけて全部見たあるよ!(0M0;)
何ゆえ、ぜんぜん、まったく、ちっとも覚えていないあるか!orz


ちなみに今年度のはあんまり真剣に見てませんでした。
今年はメイン5人に、金銀の兄妹の二人組みがプラスで計7人でした。



自分のあまりのトリアタマっぷりにちょっとめまいがしました。

February 10, 2009

bc434c11.jpg昨日に引き続き、お姉ちゃんのお口も「あ!」








で。今日から東京へ行ってまいります。
ナタやンのお母さんが東京に来ているのです。

うふふのふ。

ナタやンも日本に来ればいいのにって言ったんですが、忙しすぎてダメポだってさー。あ、ナタ姉は日本で英会話教師やってます。

ということで、打ち合わせやら仕事引っ掛けて会いに行ってきます〜。
楽しみ〜。



いつ帰ってくるかは知りませんw
16日に仕事があるのでそれまでには帰ってくると思われます。
いつもながらアバウトすぎる。

February 09, 2009

694d4d94.jpg茶色二号のこの顔はなんかもーずっと変わらないんだろうな。

February 08, 2009

読書感想文です。

「僕の妻はエイリアン」
「高機能自閉症」との不思議な結婚生活

僕の妻はエイリアン―「高機能自閉症」との不思議な結婚生活 (新潮文庫)僕の妻はエイリアン―「高機能自閉症」との不思議な結婚生活 (新潮文庫)
著者:泉 流星
販売元:新潮社
発売日:2008-06-30
おすすめ度:3.0
クチコミを見る





おもっきしネタバレするので気にならない方は続きをどうぞ。

【(0M0)つ ポチッとスルけ?】

続きを読む

February 06, 2009

a84ff544.jpgあ〜supernaturalの185cmのちびっ子お兄ちゃんがかわいすぎる。悪魔を魔方陣に捕まえたときに、にやっと笑って

「Gotcha!」(I got you!).。゚+.(・∀・)゚+.゚

だって。表情と言い方がすごくかわいい。

あ〜カワイイ。

はやくseason2と3来ないかなー。女王陛下の国から1ヶ月かかるらしいので、届くのは3月ぐらいかな〜。

スパナチュ(日本語ではこう略すらしいby公式)の雑誌も問い合わせの返事が帰ってくるのを待っているところ。

マーサスチュアートの雑誌もたまに読みたい号があるのに、実はアメリカ・カナダ以外には個人対応してないんですよねー。

そんで、写真は茶色二号の変顔をgotcha!カワイイ。

February 05, 2009

友達や先生や知り合いに電話をしたい。

が。

相手の手を止めるんだと思うと
なんとなーく電話しにくい…

おいらの場合は
忙しいときは出ないので
いつ掛けてもらっても問題なし。
寝てる時間もまちまちなので〜
何でもいいわけです。
(昨日、うっかり寝ぼけて電話に出てしまい、なんか誰かとどこかでお会いする約束を取り付けていたらしいですbyシャッチョさん。そんなの覚えてないお(0M0;)約束はメールでおながいします。不意打ちだったアル(0M0;)商家の子なので普通に応対してしまうアルよ)



しかし相手がそうだとは限らない。


ちょっと年上の人だと忙しくても出てくれてしまうのだ!
メール打つのが面倒だなぁとかそんな理由で電話しているだけなので、なんだか申し訳なくなり、電話するのをためらってしまう。

で、メールになるわけですが。

「メールだと味気ないのよねー」

って。

Σヾ( ̄0 ̄;ノ そ、そんな…!

若人は若人なりに気を使っているのですよ。

ちなみに中国人(含む、ウイグル人)やカナダ人は電話に出られないときは絶対出ないのでいつでも遠慮なくかけられます。時差?そんなの関係ねぇ!(′∀`)
メッセンジャーもあるしね。

そうやって交流できるツールでやり取りしている内に、

日本人の年上の方に対する気の使い方が難しくなってしまったのです。
Σヾ( ̄0 ̄;ノ

どうしたらいいですか(≡ω≡.)
昔は20時過ぎたら電話しないとか、22時に電話なんてありえなかったし、なんとかかんとかルールがあったじゃないですか。

今は20時過ぎなんてまだ早い時間だし、相手の電話も携帯電話だから家に迷惑かけるわけでもなし。ただ相手の生活ペースがわからないのでいつかけてよいものか迷ってしまうのであります

仕方なく、昔ながらの郵便で便りを送ったりしています。
...φ(0M0;) げ、原点回帰。

February 04, 2009

e9d19b02.jpg本を読んでいたら、何処かからグゴーガゴーといびきがうるさい。白黒二色に違いない。

でもどこ見てもいないんです!
隣にいるのは茶色二号のみ。

ベットにもいないし、畳んだ布団の上にもいない。

どこ言ったんだと思ったら。

おみゃーさん一体どこで寝とんのかね!
というわけで探してください。
何処かにいる白黒二色。

February 03, 2009

8c0f8ef1.jpg2月2日の日記で二人がうだうだしていた頃、岡田はネコ型湯たんぽの上でヌクヌクしていたのであった…。でもそれは私の湯たんぽであっておまいさんの湯たんぽではない。OK?

(。・ω・)ノ゙<オカーサン、細かいこと言ってると禿げるわよ?

すごく気に入ったらしくて、ぺったんこにされた上、ツメで引っ掛けられてタオル地がボロボロン。

節分ですね。

・・・・・・・鬼を茶色二号にして豆ぶつけてやろ!

February 02, 2009

昼寝したのでそのまま布団を引きっぱなしにしていたら、茶色二号がちゃっかり羽毛布団の上で寝ている。


ぼくがねていたら

起きろよ、こらー!と言っていたら、









パマがやってきて



パマがやってきて










いっしょにねた




一緒に寝た。







でも邪魔だったので、この後、二人まとめて転がして寝ました。

February 01, 2009

d93a3114.jpg
ウチのスーパーナチュラル…は
弟が星へ帰ってしまったんだべ
・゚・(ノД`;)・゚・ハナレバナレ
(黒い悪魔が一匹混じってますがw)

facebookを見ていたら、supernatural(以下、SPN)の雑誌が紹介されてました。現在、アメリカ本土でseason4放映中。もともとはseason4で終了の予定が、5まで延びそうなんだそーな。へーへーへー。

どうでもいい話なので、続きを読まれる方は続きをドーゾ!

【(0M0)つポチッとな】


続きを読む