January 2010

January 29, 2010

0074f96c.jpg羽毛蒲団から出ていた毛を拝借。


いつものコスプレ担当は逃げました。・・・いつももっとひどいことをされておるというのに、羽根飾りぐらいでなぜ逃げ出すのじゃ。


そこでピンチヒッター、岡田さん。素晴らしい貫禄です。

二色は額が白いのであんまり目立ちませんでした。

それにしても茶色二号のツボがわからない。


January 26, 2010

f924002f.jpg最近息子が反抗期で、養父を足蹴にするという暴挙に出てきます・・・のわ。
でもかわいいから許すのわ。



キジのときはボッコボコのギッタギタにしてたのに。二色は大人になりました。暖房も直って平和です。


そういえば日曜日にお餅搗きに行ってきました。
うっかり右手までつかれてしまい、右手が青いです(゜◇゜;)
骨に異常はなく、痛みもほぼなし。手首を捩るとちょっと痛い。手の甲が傷もないのに血液が貯まって不思議な感触になっています。いつも以上にぷにぷにです(笑)

お餅も堪能してきました。幸せ。


January 24, 2010

52d26a9d.jpgみんなで寄せ合って寝ております。大変狭いです。オカーサンはアモゾンじゃありません。仲間に入れてくれるのは有り難いのですが狭いです。幸福なる狭さかなo(^-^)o


January 20, 2010

てーへんだてーへんだ!!!
皆の衆、てえへんだ!
また某ホームセンターでおまい達の大好きなシーバが安いぞっ!!!

ということでいっぱい買ってしまったシーバ。
半額ですもの。買っちゃいますわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

嬉しさのあまり王冠を手に入れてしまった茶色二号。
DVC00059

(嘘)



同じ半額といえば、白黒二色さんが今年10歳になるので、10歳以上用のロイヤルカナンのごはんをお出ししたら見事に拒否されました。美味しくないそうです。何とかしてください>ロイヤルカナン様



そして一昨日、獣医のお兄ちゃんちにご飯をたのみに行ったら、カリカリのサンプルを幾つかもらったので、普通のごはんとは別にあげたら何故か、茶色二号と白黒二色が大喜び。

(*・ω・)ノ いつものごはんもいいけどおやつもいいの

ということなんでしょうか…

思わず1kg入りのやつ、何種類か買ってしまった。冬だから、少々開けてもいいよね。

いつものごはんはロイヤルカナンの胃腸の弱い子用ごはんです。白黒二色さん胃腸が弱いんじゃなかったの…?他のご飯食べても大丈夫なの…?

それから缶詰はサイエンスダイエットのシニア用です。

うちのごはんは全て白黒二色さんが基本です。後の人たちはシラネ。


猫は急にごはんが変わるのを嫌がるらしいのですが、うちのアモゾンたちは急にごはんが変わるのを楽しんでいるのでしょうか…。なんか食いつきが良くなるような。

January 18, 2010

c08eaedf.jpg新年なので、アモゾンにあたらしい首輪を支給しました。二色さんに鈴が着きました。大変猫らしくていいです。

茶色二号と岡田はひきちぎるので鈴なしです。新人教育って大事ですね。


January 15, 2010

35f13740.jpg鉛筆が滑りそうなので、すべりどめを作ってあげました。

by茶色二号



鉛筆かむなあああ!
それも高い鉛筆なのよっ(笑)


January 14, 2010

8f288a40.jpgひとりになりたいときもある。
大概、誰か傍にいますのわ!


(゜◇゜)

オカーサンとか茶色二号とか。


January 10, 2010

d9f1384d.jpgちなみに両足ハゲてます。




ハゲにきくパウダーがあるらしいので、それを振り掛けたらはえてくるでしょうか。家住まいなので寒くはないだろうし、不便は全くないでしょうが、なんだか不敏です。


9cdcdf75.jpg何故かアモゾン星に帰ったキジに似て、カカトがハゲている茶色二号です。

兄ちゃん(獣医)ちに行ったら、皮膚病とか怪我ではないそうです。


ストレス?

ねえ、ストレスなの??
岡田のほうがよっぽどストレスフルやと思うんやけど。何故おまえがハゲるの???

謎。


January 01, 2010

明けましておめでとうございます。

今年は僕の年です。

っていう記事を書いたはずなのにどこかに行ってしまいました。きっとライブドアの呪い。写真はうpロードされているのになぜだらう?


もう一回チャレンジ(・◇・)ゞ


今年もよろしくお願いいたします。

PO20091231_0032


本年の主役と言い張る茶色二号。

PO20091230_0461


それもいいんじゃないのわ?と寛大な白黒二色


PO20091230_0491


そしていつもカワイイ岡田さん。


三人の写真はシャッチョさんのブログで見てね。