May 2010

May 28, 2010

21173702.jpg

岡田は2日ほど前から岡田エリザベス黒茶子になりました。

なんと包帯をとろうとして、包帯周りの皮膚を削ってしまいそこに新しい傷ができてしまったのです。

エリザベスカラー、すんごく嫌がるのですが新しい傷が出来てしまっては仕方ない。
憧れのでぃーたんとおそろいカラーリングのエリザベスカラーを装着しました。

エリザベスカラーをするにあたって包帯は外したのですが大騒ぎ☆
おいら、お腹を5回ほど他聞思いっきり蹴られました。ボディーブローは効くわぁorz

もうちょっとだから我慢しようね、岡田さん。
なかなか平常心になってきました。慣れるものです。偉い!岡田さん!

茶色毛虫は相変わらず元気で、Hさんと会うと手に汗握ってゴッソリ脱毛します。ヘンコや〜。

二色さんは可愛すぎて30秒程度の短いテレビスポット番組を何度もリピート。

馬鹿親です。

あああああ、カワイイイイイイ!!!

見かけたらよろしゅうお願い申しあげます(人´∀`)


May 27, 2010

タベログに記事がでていますので参考にしてくださいとのことです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13110275/dtlrvwlst/1671326/

May 26, 2010

東京のウイグル人の知り合いからメールが来ましたのでご紹介!

ああ!!!
東京がもっと神戸と近かったら嬉しがってガンガンいくのにぃいいいい!

---
Kamila 様 

ご無沙汰しています。お元気ですか?


風薫り五月を迎え、新緑の色増す季節になりました素敵な環境に恵まれ、より一層充実した素敵な日々をお過ごしでしょうね。



さて、この度、山手線初の、ウイグル料理店「ローラン」を開くことができました。


場所は池袋で、内装も簡単で、狭く、皆様をご案内できるようなところではないですが、



シルクロードが大好きな皆様にウイグル人が作る本格的なウイグル料理を食べさせることを楽しみにしています。


計28席の場所ですが、15名以上でご予約の方々は貸しきりできます。

ご希望がありましたら、ウイグルの生の音楽や歌舞を手配することもできます。(一人千円の別料金がかかります。)

住所は 東京都豊島区池袋2−63−6 パレスガーデンミラノ1F

アクセス 山手線池袋駅北口 20番出口から徒歩約6分 (約569m)

(文化通り真っ直ぐ進み、信号二つ目超えたところです)

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜 22:00  年中無休

TEL/FAX  03−3988−3181

参考地図 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000970537/P060486/coupon/


どうぞよろしくお願いいたします。
---


池袋にいける方、良かったら是非!
私も機会をつくって早めに行きたいと思います。

企画からウイグル人が全てやっているので、現地の味を味わうなら今のほうがよいかな、とも思います。そんなに変える必要は無いんでしょうけど、やっぱり日本人向きになってくると思うので、行って見てください!

53250d57.JPG昨日、昼寝してたら留守電が入ってました。

知らない声です。

こんなかわいい声の人知り合いにいなーい!

誰?ヾ(´ω`=´ω`)ノ

仕事の人?ヾ(´ω`=´ω`)ノ

なんじゃらほい!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

「岡田さんお大事に」

何故岡田の名前を?!?!?

と思っていたら最後に

「あ、Kです!」


ええええええええええええええ!!!!!!!
猫にごはんのふくたろうくんのオカーサン!

英語ができてドイツ語好きのKさん、勝手にドイツ人張りの低い声の方だと思い込んでました。


思い込みよくない!(*´Д`*)ハァン

お電話有難うございました。


May 25, 2010

NHK「リエゾン被災人」ででまーす。

http://www.nhk.or.jp/hisaito/

2010/05/27 5:59:00 NHK総合
「知恵 ペットの避難」

あとはスポットに入るからいつ放送か分からないんだって。

もし見かけたら白黒二色をよろしく!

何回もリテイクしたのでちょっと怒り気味の二色さんなのでした。

あー、たのしみーぃ!!!

---
ちょっと余分な情報を出していたので修正しました。
画像を送ってもらってみたんですが、かわいい!
ブサイクな女は無視して白黒二色さまの勇姿をご堪能ください

May 21, 2010

2ec2320d.jpg

衣更えしてたら家の中で段ボールに入った捨て猫が・・・っ!!

それおめーさのベッドじゃないから。
さっさと出れ。


May 20, 2010

b6ec278a.jpg傷口が倦んでしまいました。

首のタオルは暑いからではなく、エリザベスカラーがわり。岡田さんがあんまりに嫌がるので仕方なくタオルで、脚の包帯を取ってしまわないようにブロック。

ベッドにしているのは私のビーズ枕です(@_@)
治るまでまだまだ掛かっちゃうかな。


May 19, 2010

61d0ef03.jpg




もう梅雨かなって思ったり。
今年は雨が多いですね。


May 13, 2010

6732ddab.jpg去年、白黒二色さんの爪が折れたのは大事件でした。そしてまた事件は再び起こったのです。



夜遅く、茶色二号があまりにも騒ぐので様子を見に行ったら、茶色二号は平気。いつものようにヘニャヘニャしています。二色さんは私と寝ていたので問題無し。残る一人はシャッチョさんのベッドの上。


上に


おるのは



ええけど




君、足元のその黒い模様はなんだね?!???!!!


発見された岡田さん、脚から血をばらまきながらあっちへうろうろこっちへウロウロ。


とりあえずふんづかまえて芦屋動物病院へ。単に爪が外れただけと判明。「血はしばらく止まらないだろうねー」と若先生(50代)の見立て通り家に帰っても血判を押しまくる岡田さん。

でも閉じ込められるのは拒否。しかたがないので好きなようにさせておき、おいらは二色と二号と就寝。

朝起きたら、辺り一面血判だらけでどこの犯罪現場かってな勢いでした。

お風呂場がすごかったけど流せるからいいかな。



貧血にならないか心配するよ、もう。

今は平和です。


May 10, 2010

0f431dcc.jpg今年の新着ダージリン。

旬というのは上旬、中旬、下旬とありまして、いつまでもあるもんではない

んだそーです。奥村てんてー。

お茶、ええ香りです。
・・・緑茶みたいな後味w


May 07, 2010

ad30aee5.jpgこんな顔で5月を迎え、相変わらずぼーっと過ごしています。5月病。