November 2010

November 30, 2010

88672cce.jpg



また結膜炎になりました茶色二号さん。
病院はとってもお嫌いです。

好きな場所はフワフワのところ。
シャッチョさんの羽毛布団の中に潜っていたりするので要注意です。

たまに一緒に畳んだりして(笑)
そんなときは弾丸のように飛び出てきます。


November 20, 2010

iPod touchを手に入れてひと月あまり。
家でwifiのつながるようにしたらすんごく便利!
遊ぶ分にはパソコンを開かなくなってしまった(^_^;)

そんな訳で、iPod touchから投稿できるかテスト。

写真のUPは出来ないようです。
アプリもあるけど評判わるいのでSafariでがまん。

November 11, 2010


20101110_1704653







ryanairというイギリス系格安航空会社がある。
ライアンエアーとかライアネアーとか発音するそうな。

webで見る限り社長さんがぶっ飛んだ人のようである。

サービスも良くない、ぼったくりだ!とか言うのを見たので覚悟していったら、そんなこともなかった。

ちょっとだけ驚いたのが全席自由席だった事。

(某Φ国国内線利用気分で早く空港について、早くゲートに並んで正解だった。お陰で全く迷うことなく乗れた)

シートは革張り。水や食べ物等のサービスは一切なし。
EU圏内のフライトなら2〜3時間以内だし、そんなに我慢することもない。空港に着いたらすぐ物も買えるしね。

(旅行のすぐ後でANAで国内線を飛んだけど、そのサービスと比べても値段からしたらとてもお買い得だった)


また利用してもいいかなと思うけど、自分の中で注意しておきたいのは、荷物の重量制限がかなりシビアだということ

通常の航空会社は預ける荷物は1個までサービスだが、格安航空会社は預ける荷物があれば、お金が掛かってくる。

手荷物は1個、制限範囲内厳守。
また託荷物も15kgまたは20kgを超えてはならない。
そしてエクセスラゲッジの料金を支払っても、委託荷物は32kgまで。


(1kg20ユーロとかなりお高い。ただし預け荷物は2個まで予約できる。もちろん二つとも有料)

そして最も注意したいのが昨日書いたように、
チケットの性別!


2人以上で利用する時は何らかの理由で性別がデフォルトのMr.になってしまうことがあるので、二人目以降の女性は注意である。


間違っても私のように、寝ぼけた頭で予約をしてはならない。
後で余計な心配と金を払うことになる。


でもいろんな面から考えて、ライアンエアーは利用する価値のある航空会社だった。

November 10, 2010

先日の旅行で疲れ果ててしまった原因を書き残しておく。

もー、ありえないほど気疲れした。


某月某日、イタリアのトリノからベルギーのブリュッセルまで飛ぼうとしたら、料金が片道1人4万超えとかになったので、なんとか安くいける方法はないかと思い、スペインの会社らしいe-dreams*と言うサイトで1つだけ安い航空会社を発見した。

イギリスのryan air**である。

よし!と早速予約した。

e-チケットだったので印刷してよく見たら、

「出身国:スペイン」てなってた。

この時点で、Σ(・ω・ノ)ノ え?とはなっていた。

まあパスポートは日本の番号だし、間違ってもいないからいいだろうと思ってそのときは終了。

---
*格安航空券販売サイト 
e-dreams(英語サイト。その他、スペイン語、イタリア語、フランス語あたりが選べるようです)
イタリアの友達からの紹介で、去年利用しました。

**ライアンエアー 英語。

---


無駄に長いので続く。
【(°■°)つ ∩ポチッとするけ?】




続きを読む

November 09, 2010

ff796b57.jpg比較的長い旅から帰ってきたのでずっといっしょにいるのわ。
起きている時も寝ている時もみんな一緒にいるのわ!







重いyo(^_^;)!


November 05, 2010

aa7d8704.jpg何がなんだか分からなくなってきた移動距離。旅は今日でおしまいです。

お世話になったみなさま方に感謝。


November 04, 2010

accf1efd.jpg森林狼ねとって見られん。
雪豹も寝とってみれん。ショボーン。

ペンギンかわゆす。


November 02, 2010

44672eca.jpgはなちゃん家御一家とイカ街でご対面〜。
居酒屋ココにて密会しますた。

はーるばるきたぜ鮭茶漬け〜♪

お供はいつもの後輩1号(0w0)人(0H0)2号。