April 2013

April 25, 2013

画像1


フードコーディネーターやってたこともあったけど、今は事務員でっす!

茶色二号はここの倉庫で生まれたのだ。

画像1


もう覚えてないけどね!!!


April 24, 2013

画像1


大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

きれいやった。

屋台がいっぱい出ててお祭りなんですね。

画像1


April 23, 2013

画像1



そう言えば去年、冬がくる前に猫にコタツを買いました。
快適です。(ペピィで買ったんだけど見当たらず、リンクは楽天です)

上で寝る奴もいます。
画像1


ちょっとお高いのですが、本当に本当に買って良かった。ぬっくぬくやでしかし!
点滴あとの冷えや、手足を洗ったあとの乾燥にも。
下半分だけ、下にホットカーペットを仕込んでいて厳寒時期も冷えませんでした。

白黒二色が冬を乗り切ったのもこのコタツのおかげです。



April 21, 2013

白黒二色は病んでる12歳。
理由はよくわからないのですが神経系の病気です。

人間の内科の医師が
「プラセンタいいよ!プラセンタ!僕も打ってる!」
っていうのです。

プラセンタは美容目的だけだと思っていて全く無視していました。
しかし内科医曰くには、ヒト由来プラセンタ注射は美容目的の他、神経痛やアレルギー、うつ病に効いたりするそうです。
宣伝はしてないし、無理やりオススメもしないけど、合う人には合うそうな.
...〆(ΦωΦ。) ヘェ〜

デメリットは献血できなくなっちゃうところかな。

sugimotoは今はする必要がない。

じゃあ白黒二色にはどうかしらっ!!!ってなったのです(単純)

さっそく猫に試せないか獣医師に聞いたところ、
「あるよ〜。やってみる?注射じゃなくて経口やけど!」

画像1


皮膚には効果ありだけど、二色の病気にはどうかな〜…?と言いつつ、
藁にもすがるのがオカーサンの哀しさ。

(ΦωΦ)「猫のプラセンタは?人間は人間のプラセンタ打てるって」
「いまんとこないねえ」
(ΦωΦ)「倫理問題なく臨床試験もできそうなのにないの?」
「量の問題だと思うわ。馬も豚もヒトも大量に出るし」



3週間経ちますが、特に変わった様子はなし。
どうやらオカーサンの気休め…w

画像1


食べてるのは、国産、馬のプラセンタです。もちろん動物用。

将来の猫における猫プラセンタ治療に期待。




51936121.jpgこの記事は、携帯から(^0^)/

これでどこでも更新できるね!(^0^)/

今年に入って、キンドルペーパーホワイトを買いました。

電子書籍、良いですよ。
紙の書籍は家でゆっくり。
キンドルは移動時間に軽くて良いです。太陽光の下でもくっきり文字が見えるのがiPadとかとは違うところ。
軽いのでiPodTouchと持ってても全然荷物になりません。

置き場所に困るからと買わなかった小説も買えて快適です。
もうちょっと日本語書籍が増えて、あと辞書が複数言語になればもう文句はないでっす!


f6bb8698.jpgあれれ?

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

携帯電話から送った記事はどこへ…?!


April 14, 2013

地震は全然影響なく…

画像1


カツオを食べてご機嫌。
ご心配ありがとうございます。

April 11, 2013

すぎもとの動きは
だいたいTwitterでつかめます。

(ΦωΦ)

画像1


芦屋川に何年ぶりかでお花見に行きました。
すばらしい桜日和でした。

先週。


April 10, 2013

あんまり書くことがなかったり…
変わりばえのない日常です。

画像1


画像1


April 09, 2013

画像1


画像1


画像1


ま、こんな感じです。
増減なし。

April 08, 2013

そういえば2007年に参加した東京外国語大学・大阪大学(旧大阪外国語大学)のアジア・アフリカ言語研修ですが、今年はウズベク語が大阪で開かれます。グルジア語がアナウンスされていましたが、それは無くなったようです。詳しくはAA研のウェブサイトにて。

2013年度言語研修の案内はこちらです。

募集は5月1日から。


今年度は,ハウサ語,アルメニア語(東),ウズベク語の言語研修を別記実施要領に基づいて実施しますので,受講希望者は下記により申し込んで下さい。


ですって。

宣伝しとくと、75000円は高くありません。
ウイグル語は本当によかった。アフターケアがあります。
2007年の研修が終わって、もう6年になりますが、いまだに交流がある方もいて、さらに先生ともやり取りをしています。
単語集や情報も手に入ります。
お時間が許せば、是非!


私も行かせてもらえるなら行こうかなーと計画中です。うふふ(*´ω`)

カテゴリーがウイグル語になっているのは、月即別語と維吾爾語はよく似てて、私の興味がウイグル語にあるからです。

April 05, 2013

ご無沙汰しております、おsugiです。
諸事情で書き込んでおりませんが、元気にしております。
諸事情が終わればまた、復活したいなー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

最近はご近所のカフェに行ったり、関西でのたくっております。
ウォーカームック  灘・東灘ウォーカー  61804‐41 (ウォーカームック 337)
ウォーカームック 灘・東灘ウォーカー 61804‐41 (ウォーカームック 337) [ムック]

これがバイブルですよ。ふぉっふぉっふぉ。
歩いても自転車でも行けるご近所距離なので、一人で行ったり、友達と行ったり、楽しんでおります。


一番のおすすめはグラウモディーズというマカロン屋さん。
グラウモディーズ

ツイッターで兵庫区在住の人に教えてもらいました。工場は兵庫区にあるんですって。
阪急岡本駅南、JR摂津本山駅北にあって、お土産にはちょうどいいオサレ気なマカロン屋さんです。
季節によって味も違うのでまたそこがいい感じ。

オサレーなお店なのに、むさ苦しいおっさんどもが行っても大丈夫です。
平日昼間は子連れも多く、うるさくしてもあまり心配ないイートインコーナーがあります。
店の作りがいいのか子供が少々ギャーギャー言ってもそんなにうるさくないです。
(もちろん騒いでいるのは自分の子供ではないので少々残念な感じの感想ですがorz)

イートインは コーヒーor紅茶 とマカロン2個 で800円前後です。
マカロンが1個200円なので、飲み物もついてその値段だとなかなかいいんじゃないでしょうか。
あと甘さ控えめ、香り高め。
お向かいさんがダイエーでちょっと雰囲気が壊れますが、店の中は別空間です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

タバコが吸いたい人は、ご近所にある春秋という喫茶店がいいですよ。



岡本は一応観光地らしく、土日は人が多いので、平日に出没します(=ΦωΦ)にゃー



2013年2月15日でにゅーれんが死んで7年、
2013年3月6日7時54分で茶髪が死んで1年、
2013年7月21日でキジ猫が死んで7年になります。

白黒二色は一人っ子の時間がキジと暮らした時間より長くなり、
岡田と茶色二号もキジより年を取りました。

茶髪の兄弟猫のみーちゃんは19歳になりました。まだまだがんばるそうです。

【みーちゃんのおはなし、つづきはポチッとな(ΦωΦ)】続きを読む