October 2013

October 11, 2013

ビール de l'amitie
画像1


クリーク生。
画像1


フリテン
画像1


ポテト最高でした。
梅田にあるドルフィンと言うベルギービール中心の居酒屋?
クリスマスビールも出てくるので、たまに行きたくなる。
日本じゃちょっとお高いけど、ベルギーのフルーツビールいいよね。1ユーロのやつが1000円とかするけど、常飲するわけじゃないし、年にいっぺんぐらいだし…(言い訳

October 09, 2013

今年の冬にむけ、いい加減そろそろ張り替えないといけないかも。

カーテンもいいけど、障子も大好き。

画像1


アホたる猫が、破るのもなほよろし。
うちのみなさんは、和紙が好きね。破るのね。

October 07, 2013

舌が麻痺して来ました。
どういうことが起こるか??

鼻が舐められなくなるのです。鼻の皮膚がバリンバリンに固まって、ぽろっと取れました。

画像1


ワセリンを塗ってましたが面倒になって、リップクリームをちまちま鼻に塗ってます。

日に一度は湿らせたタオルで拭いて全身マッサージ。ワセリンでお鼻の手入れ。はなくちょの多い男です。
3日に一度はケツだけお風呂。おしっこで汚すから。

婆も軽くなったとはいえ、トイレが重労働。猫はいい。それでも体重4kgをキープしています。頑張ってる〜!

昼間は起きてるし、快調です。

October 06, 2013

二色さんは可愛くって仕方ないね。
画像1


あ、茶色はこっち。

画像1


最近、婆さんが完全車椅子生活になって、ひとりで動かなくなったので、3ヶ月遅れの誕生日プレゼントに滑らない絨毯(洗濯可能)を買ってやりました。

そしたら岡田も茶色二号も暴れる、暴れる。ツルツルのフローリングつらかったんだね。ごめんね。

婆さんと、二色と、介護生活。夏を乗り越えて安定してます。感謝。