November 2013

November 30, 2013

茶色さんはもしかしたらアホなのかもしれない。
画像1

せっかくなので、一緒に浸かりました。
ぶくぶくぶくぶく


ぷっかぷか浮いてとてもかわいいですぞ。
でもいい加減懲りて欲しいです。

画像1


家に緑が欲しいけれど、すぐに引きちぎるおバカさんがいます。

誰とは言いませんが。
ねえ、茶色二号さん?

(;゚∀゚)=3 水槽に入れて水の中に入ってればええやろ!


って言うことで
水槽立てる
茶色二号が壊す(11/9参照)
もう一度アクリル水槽にして立ち上げ
詫び草を買ってくる
メダカを入れる
藻だらけ…

画像1


(゚´ω`゚) どうしてこうなった…

詫び草がダメだったのかしら。
もちろん初心者です。
アクアリウムには別段興味はなく、鉢植え気分ですが、水槽が小さすぎたかなあ…
水流を激しくすればいいみたいに書いてあったけど、メダカはそれ嫌うしな〜ヒーターは入れたくないし。

昔に父が作っていたような60cmの水槽に水草植えられたらいいなぁ〜と思います。

そうそうラッキーにも近所のペットショップのアクアリウムのお兄さんが水草マニアだったんです。

キラッキラの笑顔で「水草、やりますか…!」って…(゚´ω`゚)
水草の魅力に負けそうです。

とまれ緑は潤いです。


画像1


前のは水草に手を出そうとして落として割っちゃった模様です。手作りのピンクがかったきれいな鉢でしたが安定感が悪かったのかも。
以前は水を入れず、金魚とカエルのフィギュアを入れていました。






November 25, 2013

(゚´ω`゚)<一緒に寝てくれたら少しはとにかく気が収まるそいです。

かわいい…

画像1


November 24, 2013

アンリシャルパンティエ芦屋本店に行ってきました。

画像1


わたくし高校は芦屋高校と言う名前だけ聞くとお上品な学校に行っていました。まあ成績も真ん中辺のごくフツーの高校です。

阪神芦屋駅かJR芦屋駅が最寄り駅で、どちらの駅からも徒歩10分ぐらい。
私の当時の家からだと歩いて30分位。
私が高校生の頃はコンビニもセブンイレブンが1件だけでした。
そんな訳で学校帰りのだべり場とかに駅前のお菓子屋さんがなったりするわけですよ。
土曜日の昼にちょっと行くダベり場がアンリシャルパンティエでした。

おバカで英語も出来なかったので、ヘンリーがなんでアンリやねんなんでやねんといいつつ、ディズニーランドの発音が出来ないおばあちゃんのようにパンツ屋と呼んでおりました。若気の至りです。

続きを読む

November 23, 2013

画像1


京都に行ってまいりました。

(゚´ω`゚)

ホームから

人が

あふれちゃうううう…

こんな空間、お客様と一緒じゃなきゃ無理ですわ。

November 09, 2013

画像1


階段下の茶髪ババア(猫)が死んでから出入りするようになったご近所さん。猫のななちゃん。(ニンゲンのななちゃんもいます)

15歳ぐらい。痩せてきてご飯食べないという話で、茶髪も15歳ぐらいでそんなふうになったため、白黒二色の残りご飯をあげたところメキメキ回復。
相変わらず小さくて細いけど、毎日残りご飯を食べてもらっています。

今さわれる猫の中で、尻尾が長いのはこのひとだけ!

二色は新しいご飯で幸せ、
私は尻尾触らせてもらって幸せ、
ななちゃんはご飯食べて幸せ。
みんなでハッピー(´ω`)人(´ω`)

(ななちゃんのお母さんには、お話を通してあります)



November 04, 2013

買ってきたやつ、食べた後の根っこからすくすくと育ちました。
2回目の収穫〜( ´ ▽ ` )ノ
緑色イイね!

画像1



(゚´ω`゚) 玄関に置いてあるのですが、手を出そうとして花瓶兼メダカ水槽を落として破ったアホが居ます。

茶色二号です。
アホ〜o(`ω´ )o

せっかく水草育ててメダカさまを迎えに行こうと思ってたのに!
お迎えに行く日に破りました。
悪い子!
茶色二号に怪我がなかったので良しといたしましょう。

November 03, 2013

もう立冬だというのに、まだノミが居ます(゚´ω`゚)
先日、茶色二号の上を歩くメスノミを発見!

もしかしたら家で繁殖してるかもって事で、全員と事務所に入ってくる近所のななちゃん(猫)に防除をお願いしました。

ノミは完全室内生活でもニンゲンが持って帰ってきてニャンコさんの上で繁殖することがあります。

具体的にはうちはフロントラインを使います!( ´ ▽ ` )ノ

首の後ろにスポットします。
効果は24時間であらわれます。

さして直ぐ風呂にダイブしたアホがいました。
(゚´ω`゚)<…茶色、おめえ、1回1500円やぞこら。
10日経ってから、今度は飲み薬!!!
今まで犬への認可はありましたが猫にはまだで、やっと降りた薬だそうです。

画像1


画像1


茶色は体重5kgなのでこの大きさ。

匂いは漢方薬みたいで、臭い。
虫下しのよう…

難点は吐き気が起こりやすいことなんだそうです。食後服用。1700円程度、効果は1ヶ月。卵にも有効だとか。(今回は試供品でいただきました!感謝)

(゚´ω`゚)…

3時間後に吐きました…orz
ダメか。

またしばらく様子見です。

岡田さんは非常に元気です。

やっぱり選ぶならうちはフロントラインかな。白黒二色は胃腸が弱いので却下、岡田さんは大丈夫そう、茶色二号は微妙、ななちゃん(猫)は凶暴すぎて内服無理。

November 02, 2013

手足の皮がボロボロになって、
ご飯食べると腹痛で、
食べないなら食べないでまた腹痛…(゚´ω`゚)…
内科で血液検査しても原因がわからない。
気分は最悪。
そんなわけでご無沙汰しておりました。
3週間ぐらい、頭痛胸痛腹痛戻すわ下すわ消化器が大騒ぎでした。

今日、耳が腫れ上がって皮膚科に行って対処できました。
原因がわからないアレルギーだったよ( ´ ▽ ` )ノ
毛虫刺されによく処方するらしい抗アレルギー剤のタリオン飲んだらあら不思議、腹痛が治りました。
なんじゃそりゃあ。
なんでやねん。
「タリオンとアレグラはどない違いますのん???」
て聞いたら、
「わかんない。経験則よ」
という皮膚科医のお言葉でした。
足裏ベロンベロンですが、水虫もいませんでした。

接触性アレルギー野郎の茶色二号は毎日お湯でじゃぶじゃぶと顔を洗って、今のところ落ち着いています。
画像1

ややこしいな、お互い。

定期的に投稿とか無理なのではありますが、週末には投稿するように頑張りたいと思います。(ΦωΦ)b

画像1


後で見返すとおもしろいんで。

オフラインで日記も書いています。iPhoneとMacBook Proの両方で同期できてとっても便利。 one dayと言うアプリです。
pdfでエクスポート出来るので、それを印刷してファイル。日々の思い出が溜まって行く幸せ…!

お天気、温度、場所も自動で取得してくれるのです。

皆様、良い週末を!