February 2014

February 24, 2014


画像1


最近、食欲旺盛な白黒二色氏。
すぐご飯ご飯いうので困っております。

リアル「おじいちゃん、ご飯食べたでしょ」



画像1

お食事風景。

オカーサン!
ごはーん!ごはんだせわー!!!!

(゚´ω`゚)<うるさいよ、もう!!!



February 23, 2014

最近、ナマコにはまっています。

画像1


寒い日は叩き売りになるので400円ぐらいで中くらいのナマコをゲット出来るわけですよ。'`,、('∀`)'`,、

ナマコは生きているやつを残酷にも切り裂いて、そしてスプーンで腹筋刮げとって、洗って薄切りにして酢で洗ってから、合わせ酢に浸けます。3日ぐらいしたら食べごろ(;゚∀゚)=3

大根おろしと一緒に食べると(゚д゚)ウマー!
たまに内臓が詰まった個体があって、内臓も美味しくいただきます。ナマコは捨てるところが排泄物と腹筋ぐらいしかない素晴らしい。

はて…ナマコって…どうやって生きてるんでしょうね?
(´゚ω゚)<謎

February 22, 2014

デ部部活動としてコストコ通いがあります。

禁断のホットケーキミックス買っちゃった。3kgあるからね。禁断ですねん。

チョコチップとドライカラントとクランベリー、ペカンナッツ、スイスミスのココアも。

ほーら、デブの素の出来上がり。美味しいよ!( ´ ▽ ` )ノ

ココアのホットケーキ
ホットケーキミックス 150g 1カップ半
チョコチップ 40g 私のひとつかみ
クランベリー 40g
カラント 40g
ペカンナッツ 20g または 胡桃 20g
スイスミスのココア 1袋 または砂糖入りココア大さじ2 または 砂糖大さじ1と1/2 ココア 大さじ1/2
卵 1こ
牛乳 1/2カップ

小分けするなら4枚分、2-4人分。

全部混ぜて焼くだけ。
面倒なので一気に焼くだけ。
デブは無精者です。

画像1


黄色く見えてるのは八朔のピール。
これもまたエナジーボンバー。



February 16, 2014

デ部部活動が捗りすぎてデブ化が激しく、運動しろと思いっきり医者に言われているデブなのですが、出不精だからデブなわけで、出なくてもいいの何かないかしらと思っていたらトランポリンがいいらしいと聞きつけ、さらに自閉症にトランポリンがいいらしいとも聞きつけてアスペ星人にもやらせてみようとトランポリンを買いました。

トランポリンでも跳んでろデブ。
数値的には20kg減量しないといけないけども中学生になる前からそんな体重にはなったことがございません!'`,、('∀`)'`,、身長もマイナス5センチだった小学6年生の頃の体重なんですが、なれるのでしょうか。うーん。10kgは落とさないと思春期の頃の体重にはなりません。デブ。心置きないデブ。ダメデブ '`,、('∀`)'`,、ウオーキングとか嫌いな上に花粉症の時期なので外はダメなのです。ジョギングもダメ。乳がちぎれるから。乳さえなければ腹がちぎれるだろうからジョギングはお勧めでしょう。そろそろ入る服もなくなって来た。ここで一発、痩せておかなければユニクロですら入る服がないのです。恐ろしい。いよいよ切羽詰まって来ました。マシュマロ女子とかミシュラン男子とか言ってる場合じゃないですよ。

言い訳はこのぐらいにして。

トランポリンには乗れる体重であることを強調して、跳びたいと思います。
鬱病にも良いそうですよ。本当かよ。

無駄に天井が高い我が家はもう少し大きなトランポリンでも置けそう。本当に無駄に天井が高い。常々この夏熱く冬寒い家を設計したやつは頭おかしいと思っていたけれど、トランポリンのために設計したのかも。ないな。

この本に載っているらしい自閉症の子のためのトランポリン活用。





異常な音がするので驚いている白黒二色氏。

画像1


何わ!何の音わ!!!

※妹のため、なんて書いてますが、彼女の面倒なんて一切見る気ありません。
※デ部では部員をいつでも募集中です。

February 15, 2014

インフルエンザA型に罹りました。

熱が初動で38℃だったのでインフルエンザじゃないだろうと思いながら、次の日は病院休みだし〜念のため行っとくか〜と行ったら大当たりでした。前に入院した時も軽い気持ちで病院に行ってしばらく帰って来られなかったことを思い出しました。素人判断は危険だなあ'`,、('∀`)'`,、

「今年はその後続けて風邪引く人おるから気をつけたってや」

咳と痰がしつこく残っていますが、どうもインフルエンザで弱った後、普通の感冒に罹ったようです。医者の予言通りやないか…(゚´ω`゚)

インフルエンザで何がつらかったって関節痛ですよ。
大腸炎の時より痛かった。大暴れしました。
家族は隔離、一人で広い部屋に寝てましたが、痛い痛い大暴れ。
あと、朝起きると何故か白黒二色を抱きしめていたり、なぞの行動もとっていました。
ポカリスエットのペットボトルが枕元においてあり、それは妹に命令して買いにいかせたそうです。覚えてない。
「ちゃんと900mLのやつを買って来ました!」
と報告してくれました。5年ぐらい前に腸が悪くて七転八倒していたとき、2Lは重くて飲めない、1Lのやつにしろと言ったのを覚えていてくれたようです。

猫関係ではふっと息苦しくて目が覚めると茶色二号が胸の上にいたり、お腹が減った岡田さんに殴られたりしました。岡田さんは普段おとなしいので殴るぐらいお腹減ってたなんて…、痛くて起きられなかったんだよゴメンね。

いやー、近年まれに見る痛さでした。

発熱24時間後受診、
30時間後抗ウイルス剤(リレンザ)吸引、
48時間後体温40℃達成、ばんじゃーい!(゚´ω`゚)、
60時間後解熱、
という大変フツーな感じのインフルエンザ騒動でした。

あまりに痛かったので、家族には罹らないように予防薬を飲んでもらいました。
そして、手洗いとウガイをうるさく言い、そしてヨーグルトは必ず食べてもらっています。

皆様もお気をつけ下さい。

画像1




February 14, 2014

もう婚活も終了して渡す人もいないかと思いきやー、毎年可愛い子に渡してるんだ!!
'`,、('∀`)'`,、

今年もいろいろ試食したんですが、デメルに落ち着きました。
毎年一回しか買わないけど。
デメルが一番、味と値段が釣り合っているような気がする。
この時期は女装してチョコレート食べ歩きディスヨ!!!

近所の喫茶店には妹にいつもお世話になっておりますと持たせて好評だった模様。
お客さんの皆さんにも話し相手になってもらっているので、お客さんに配れるように個装のものを持って行きました。

あとは腐れ縁Hさんに上げるようになりました。
いつも残り物ばっかりだから、年にいっぺんぐらい普通に買ったものをあげても良いだろうと!一昨年ぐらいからあげてる。

そして!!シャッチョさんにもあげてる。
私も食べるので、シャッチョさんにあげるふりして実は自分用です。


February 05, 2014

テストその2!!!  |///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|バーン

仕事でネットショップを開くことになって、脳のキャパシティがとってもありません。

あとパソコンの学校にも通ってて、そっちはいっこうに進まないよパトラッシュ。
Photoshopとイラストレーターの学校です。
使い始めたら新しいバージョンが出るのな。
もう新しいバージョンは追いかけられないような気がする。

出かけたいけど、白黒二色さんを置いて行くわけにいかず、悶々としています。遊びに来てくださいw

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|バーン

久々にパソコンからログイン!!!!
猫はみんな元気です。
後、日々変わらず。つまらない人生です。

February 04, 2014

旧正月まであけちゃったよ、おい。
インフルエンザで寝込んで風邪で寝込んでまたインフルエンザ(ΦωΦ)…

猫はみんな元気です。
画像1


今年もどうぞよろしくお願いします!
(=゚ω゚)ノ

私が脳みそにパスワード思い出すように説得中です。