August 2016

August 28, 2016

ウインドウズXPが終了※して、デスクトップの使用終了してから、めっきりパソコンに触らなくなりました。(※2014年4月9日…)

スキャナは使えなくなり、プリンタも無線LANだと毎回設定し直ししなければ使えずすっごく不便。
毎日設定し直しならまだしも、ちょっと離れて作業して戻ったらもうアウト。どういう仕組みかも分からず、ネットではよくあることと書かれていて、うんざりしてしまい、いろいろ放置ですよ。
遅れるIT化ですよ。

デスクトップがなくなったことで、固有で使う机がなくなり、作業台がなくなり、ファイルの置き場がなくなり、アテクシには非常につらいです。
(置いとくと、家族に荒らされるのです)

何もしていないのでネタもない日々です。
好奇心もどこかに出かけました。

今年の重大自分ニュースは学習障害と発達障害にちゃんとした診断が降りたって事でしょうか。
最初に医者に出向いてから17年www
若い頃に、学生の頃に、診断があって対処できてれば、もう少し明るい人生だったかもしれません。しかし、診断があっても昔はカウンセリングとか鬱病の薬とかしかなかった。今はちょっと違うものがあり、医療の進歩はありがたいです。



で。


image


もう直ぐ3回忌(゚Д゚)早っ
目が覚めたら、まだ横に寝てそうで、白黒二色さんどこ行ったかななどと探してしまう日々です。
岡田さんも、茶色2号も、子ダヌキも元気で過ごしています。
なんだかんだで幸せです。


August 21, 2016

image


台湾の少数民族のごはん

私の大好物のひとつですが、山岳地帯の方以外にはあまり受け入れられない。

蛾の幼虫だからです( ^ω^ )
マクドナルドで売ってそうな味なんだけどな〜(゚Д゚)
油で揚げたものは、サクサクでフライドポテトに近く、味はシンプルに塩で、竹のいい香り。コクがあってまろやか。

食べたーい


拡大写真は続く。続きを読む

August 13, 2016

image


きちゃない