January 2018

January 14, 2018

去年は世界一のツリーなんていう炎上ネタがありましたね…

年末にデートでハーバーランドに行ったら、向かいにその世界一(を目指す)のツリーがありました。

image


もうすぐ23年が経ちます。
それでも震災は昨日のことのよう。
お湯が出てあったかい暖房のある今が夢のよう。

猫と家族と友達と、のんびり暮らす日々が
毎日嬉しい。
とんでもない速さで過ぎていくのが本当に惜しい。
味わいたい!楽しみたい!今!

ただ楽しいことも嬉しいことも覚えておけない残念な脳みそ。
頭が悪いのが困りものです…(;ω;)

January 13, 2018

猫より小さかった、すごくちいさいひとが、だんだんと大きくなってきて、ヒトの言葉を話すようになりました。

「むかしいね」と言っていたのが、きちんと「難しいね」と言うようになり、
「くすぐた」が「くすぐったい」と発音がはっきりして来ました。
寂しいような、嬉しいような?

時よ、止まれ
可愛い言葉よ、ちょっとだけ留まって良いのよ。

image


いつか一緒に、葡萄を食べにトルファンへ行きましょう。
新疆は私の夢の故郷です。

January 08, 2018

矢のように過ぎ去る時間が恐ろしい今日この頃。
老化現象?


image

のんびりとしている茶色二号。
茶色が寝ているのはカインズの防寒グッズですが、これは神グッズ。
ものすごくあったかい。
あったかロールクッションと言うのが正式名称ですが、着てると芋虫みたいなので、ザムザ袋と呼んでいます。

茶色二号も岡田さんも、寒い日はザムザ袋の中で寝ています。
特に茶色二号は夜は子ダヌキとふたりぬくぬく。

見つけた時はまだ11月、ちょっと暑い時期だけど、失敗しても茶色のベッドになるからいいかな、と買ったら、思いの外温くて、家族全員分買いました。
寝ても覚めてもザムザ袋のお世話になっております。
足入れるだけでなく、腹巻みたいに着れるのが良い。
もうちょっと長さが、長いのが出てくれると嬉しい。
次の冬に期待してます!

安売り中なので、家が寒い方におススメです。

January 03, 2018

気持ちは元気一杯です_(:3」z)_

image


おせち(゚д゚)ウマー
本年もよろしくお願いします。


おせち料理がまずいとかもう信じられないです_(:3」z)_
まずいもんは食わんでよろしい。
新年だもの。
豪華に行きましょうよ(=´∀`)人(´∀`=)
何を食べても良いと思うの。

私はなますさえあれば生きていけるほどなますが好きなので作りました。
もちろん正月でなくても、隙あらば作ります。