May 18, 2005

そろそろアモゾン不足になりそうなオカーサンです。
あー。その辺のアモゾン星人をさらってきたい。
子猫の生まれる季節のようで、あちこちに手のひらサイズの猫が。
誘惑多し、危険。

さて、それはおいといて、クイズです。
↓これは一体なんでしょう。

どーみても・・・ 茹でるとエビっぽい


ヒント:日本にも大量にいる。
    夜店で売っていることもある。





答えはこの続きをどうぞ。




答え。
めりけんざーりーがーにーアメリカザリガニ。
いま旬なのか、流行っているのか、あちこちで見かけます。
味はエビっぽい。
エビと称して売ってるし、エビといってもいいかもしれない。
うーん。



し か し ザ リ ガ ニ 。

外来生物駆除にいかがですか、農水省の人。
ブルーギルもウシガエルも、ザリガニも
ジャンボタニシもくっちゃえばいいのです。
それになにより、食料としてそれなりに美味しいです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ボス姉さん   May 18, 2005 23:25
何か…グロイ。
今私は父キヨシの足を揉まされて
ついでにリンパ流しもさせられて(伊達にリンパマッサージに通ってませんで。ちゃんと体得してるのよ〜。でも貧乏だからタマにしか行けないの)
今に至ります。
ふくらはぎには去年のボスの歯形が。傷跡が。
今週は子供たちのテスト。
しっかり答えてや〜と眼力で訴えてます。
ではまた遊びに来ます!
2. Posted by sugimoto   May 19, 2005 20:48
え。そーですか。ぐろいですか…。
すいません、せんせい。このごろ のうみそが
ひらがな でしか うごかない のですが、
どうしたら いいですか。
クラスが上がってから、チョー難しいです。

懲りずにまた遊びに来てください。
私も遊びに行きたいです。どら○もーん!!!
どこでもドアがほしいよう(笑)
とりあえず、リンパマッサージ一丁お願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字