July 23, 2004

新種の食べ物を専門家に聞いてみました。

ベンケイソウ科グラプトペタルム属の朧月でしょう。
日本でもよく普及している植物です。
学名はGraptopetalum paraguaensisです。
http://www2.tokai.or.jp/saboten/point/G-graptopetalum.html
を参考にして下さい。


どんどん食べてみて良いそうです。
試してみよーっと。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チーコ   July 23, 2004 16:21
おかえりなさいませ。

中国レポート興味深いですー。

実家に溢れるほど生えているサボテン風のヤツに似てます。
朧月なんて風流な名前の植物だとは知りませんでした。

しかし実家のは野良猫たちが近辺で用を足していそうなので
食べるのは躊躇・・・。

2. Posted by sugimoto   July 27, 2004 05:03
まいど〜、
洗えばイけますぜ、奥さん。
とそそのかしてみます。(^^)

8月に師匠の家で食べさせてもらう予定です〜
さすがに近所(だけれども知らない家)の
植木鉢から葉は毟れないです。
3. Posted by チーコ   July 27, 2004 12:34
洗う+消臭が必要ですよね・・・考えてみます・・・(=_=;)

知らない家のはまずいですねぇ。
窃盗です。
夜中にこっそり一枚いただくくらいなら大丈夫かも。


あ、ご旅行先をうっかり間違えてました。
台湾でしたよね(汗)。

ええ、運転免許を「うっかり失効」した女は私です。
失礼いたしました。
4. Posted by sugimoto   July 28, 2004 02:42
えええ、それは大変でしたね…>免許失効

台湾は中国の一部です、と大陸の人も主張しているので
中国でもかまわ・・・あれええええええ

(あ、いま誰かにさらわれて行ったわ byアモゾン星人)

コメントする

名前
 
  絵文字