November 16, 2005

e11f625f.JPG
「オトウサン、僕おねむなのわ」
「よしよし、オトウサンがいっしょにいてあげるのわ」

ニューレンは男の子の面倒はほとんど二色さんにお任せで、オカダとふたりマッタリ親子ライフを楽しんでいる模様。

オカダは返品されてきました。

それはトモカク



BLACK EYED PEAS / MONKEY BUSINESS ( 新品アナログLP2枚組)


中国からアジアにかけて放映されてる(?)スターTVという衛星放送の4〜7月の番組宣伝のBGMがLet's get it startedという曲でした。それを歌っていたのがブラック・アイド・ピーっちゅうアメリカのグループ…?
何の部類に入るか良くわかっていませんが、男3人+女性1人のグループで、どの曲も結構いい感じ〜

んで、彼らのアルバム「MONKEY BUSINESS」のなかに
「Don't phunk with my heart」と言う曲が結構軽くてお気に入り。

Phunkってどゆー意味だべなー?と思って辞書を引いても載ってない。
そこで我らがグーグル先生に頼んでみると…
こんなページを探してきてくれました。

彼らが勝手に作った言葉なよーで、
オーラルセックスだの、***だの、なんだか
公の場で叫ぶと恥ずかしい言葉??

で、そういう意味のことを公共放送では流せないので、ラジオなんかでは、
「私の心を無駄に消費しないで」とかゆー意味に当てていたとか何とかかいてあるような気がする。
結局、良くわからん(笑)

でも曲はいいので聞いてみてくださいw

ここから聞けるかな〜?
一番好きな曲はLet's get it startedですが、モンキービジネスの中には入ってなくて、その前のアルバムのエレファンクのおまけ曲として入ってます。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sugimoto   November 16, 2005 23:09
メモ
この間、一緒に仕事した人、
声優さんもやってたのか…
(0M0)ノシ ≡□
元オタクとしてはサイン貰っとくんだったw
2. Posted by K   November 17, 2005 01:34
岡田さん、おかえりなさい
3. Posted by sugimoto   November 18, 2005 18:56
ところがどっこい、オカダは結局もらわれていく事になりました。
スゲー
猫は顔じゃないんだー(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字