November 30, 2005

3543bbc8.JPG今日の写真は、カイチョー(シャッチョさんのお母さん)の椅子に座りまくる失礼な子猫たち。

専門料理12月号を読んでいたら去年台湾で食べた謎の食材を発見。2005年3月から日本でも売り出されていたそーです。ホホホウホウホウ。
台湾で食べたのと同じなら、前書いたように味もなく食べやすいです。日本でもスーパーで売ってくれるようになるといいな。

ちなみに専門料理には、
「青汁の原料ケール以上で、とくに血糖値提言や肝機能向上などの効果があるという。」
と書いてある。
なにより洗ってそのまま食べられるのがケールと違うし、オヤツにピッタリだと思うデあります。
無農薬栽培とか書かれてるけど、踊らされてはいけない。

こういうサボテン系ものはてーげー(大概)無農薬栽培だ。HAHAHA!


追記
去年台湾で食べた謎の食材後日談のこの記事に学名を載せてました。

Graptopetalum paraguaensis(グラプトペタルム・パラグアエンシス)

なので、
グラパラリーフなのか〜
そうなのか〜

やっぱり朧月なんだなぁ〜
観賞用→食用っていう導入のされ方は、新しい植物が違う土地に入ってくる入り方の王道ですにゃ。(例・トマト、アスパラガス、じゃが芋などなど。始めは観賞用で、後から食用になったのであります)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字