December 19, 2005

一号線、二号線はよく知りません…
えーっと。

人民広場駅 
3号出口だったかな?福州路という本屋さん街があります。ラッフルズスクエアー(来福士広場)という高級ショッピングモールもあり、2階以上の階にはきれいなトイレがあります。福州路から入って、2階のエスカレーターを上がって下りエスカレーターの方へ戻ると小兎という喫茶店があります。ここの珍珠ナイ茶はたくさん種類があってお勧め。3階にはユニクロがあります。日本とちょっと品揃えが違うので除いてみるもの楽しい。2005年夏のTシャツコレクションは中国テイストの中にモダーンな形でとてもよかった。それは日本には行かなかった模様。

黄陂南路駅(ホワンバーナンルー)(人民広場駅から南へ一つ目)
人民広場からワイハイ路や新世界に行くのには、これが便利です。近いけど歩くと結構あるので…

2号線
陸家嘴(ルゥジャーツゥイ)駅
5番出口、金茂ビルの方へ出て、左手、東方明珠のほうへあるいていくと、大きなショッピングモールがあります。レストランもあり。娯楽施設もあり。まあ、遊べる場所ですが、タクシーが拾えないのが難点です。

竜陽路駅
Maglevがあるところ。駅を出て向かいにMetro(メトロン)という大手スーパーがあります。超デカイ。一日つぶしても楽しいかもしれません。会員制なのか買うときに「カーヨウマー?」とか聞かれますが「メイヨー」というと何とかしてくれます。そのへんミョウにアバウト。で、買ったら袋はつけてくれないので、「ダイヅヨウマ?↑」というと小一枚5角で売ってくれます。で。ナニがアレかと言うとですね、ここのスーパーにはトリュフが売っているのです。ハーブのコーナーにトリュフが売っています。雲南省産ですが、遊ぶにはいい値段なのでおすすめ。100g約200円なんですもの〜。肉売り場もブタの半身が頭ごと吊ってあったり、衝撃的。遊びに行くのにはとてもいいところです。





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字