March 23, 2006

38dc04bc.JPG写真はウルムチ市内。


学校の9号楼と10号楼と11号楼の真ん中あたりに、桜の木を見つけました。
何時咲くのかな?

今日のウイグル語の授業、気分は文盲でした。
音は判るけど、文字がわからない。
あーもどかしい。

その後出た中国語の授業でも、音は判るし意味もわかるけど、漢字が書けない。
あーもどかしい。

午後、郵便局で中国らしい事件に遭遇しました。
一昨日は4.2元の切手があったので、それではがきを出したのですが、残りを出しに、今日行ってみたら4.8元になっていた。
その上、4.2元の切手が売り切れていて、0.8元の切手5枚、0.3元の切手2枚、0.1元の切手一枚を渡されました。どうやって絵はがきの上に張れというんだぁ。表も裏もみっちり書いてあるじゃないか。
そんなわけで、5元の切手を要求したら、それも売り切れ。郵便局が、切手を売り切らないでほしい。ガックリ。
海外宛の郵便料金を値上げしたなら、発行切手も値上げするべきだと思います…。

値段については、今日の人が間違えたのか、一昨日の人が間違えたのかのどちらか。
なんにせよ届いたらいいんです。
届くように祈っております。

そしてその帰り、「中国文化」の教科書を買ったら、新疆版と書かれていました。
ウイグル語の説明がついていました・・・。使えねえ。

今日のメモ:
もうすぐか、もう終わったかにウイグル族のお祭りがあるよーです。トルコ系のお祭りらしい。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sugimoto   March 24, 2006 17:23
ええい、このおバカどもがー!!!
全部アダルト系かよ!

コメントまでアダルト系。全身に毛の生えたメスなら考えないこともないけど>我が家のかわいいオカダとか

回線が細すぎるので、いちいち管理できないのでやっぱりトラックバックは受け入れないことにします…

全部一括で抹殺したいオカーサンです。

シクシク。
2. Posted by おsugi   March 24, 2006 18:25
おし、大体消えた。
今日はネットの調子がいいです。ずうっとこのままで居てくれないだろうか。おねがいしますよ、インターネット課の皆さん。
3. Posted by K   March 24, 2006 19:16
がははは。
お疲れさま。
ウチも戦ってますっ。
二度とくるな、エロblog!!

コメントする

名前
 
  絵文字