May 01, 2006

0c29b547.JPGウパールという場所にある市場を見学。








足元に注意

足元に転がる羊さんたちの頭。驚いてはいけません。不気味ですが、見慣れるとあら不思議、普通の光景です。日本とは違い、肉はぶら下げておいていても腐りません。むしろ乾く。ためしに1cm厚さに牛肉を切ってジャーキーを部屋で作ってみたところ、2日で出来上がりました。(神戸ではオーブンで乾かさないと腐ります…)連休中そのままぶらくっておいたら、カチカチのパリパリになってしまいました。空気が乾燥してます。

















あいすくりーむ♪



アイスクリームを作っているところ。懐かしい情景のよーなきがするのは、何故?
昭和のころはこんな光景よくあったんでしょうなぁ。





















野菜はかわりばえなし



野菜はやっぱり代わりばえナシ。















かちく



家畜市場。しかし管理しているのは漢民族。




以上、市場からですた。他のバザールも似たようなものです。
ウルムチでも同じです。



コメントする

名前
 
  絵文字