April 30, 2006

57309c8a.JPGカシュガルは中国語ではカシと呼びます。ガルは旅行に出かけたらしですアル.(←漢族風)

朝12時過ぎにカシュガルに着きました。4月30日は中国的には平日ですが、日曜日だったので、大きなバザールが立っています。

期待していたほど面白くなかったので、疲れただけでした。ウイグル族の野菜市場は面白くありませんでした。ジャガイモとかトマトとか、ピーマンとかほとんどが新大陸のもので、独特のものは今はありませんでした。たぶんまだ寒いので、野菜も果物もできていないのでせう。

その後、吹きすさぶ風が目に沁みるよーな悲しいカシュガル博物館へ行き、ボロボロでほとんど何にもない展示室を見てから、気を取り直して旅行会社に行き、次の日はカラクリ湖とタシュクルガンに行くことにしました。ちょうど運よくスペイン人のオネーサンも一緒に行くことになり、料金がちょっと安くなりました。


その後、エティガール寺院に行き、イスラム教の寺を見学したあと、寝ました。
すごい暑かった。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字