May 07, 2006

0265a972.JPG










写真はヤクの二色さん@カラクリ湖

ウルムチは今日も雨、3℃で暖房がなく、寒いです。暗いし。
こんな寒い日はアモゾンにまみれて寝ていたいかも。

私は勉強もせず朝からチクチク縫い物をしております。
ウイグル語の教科書を入れる簡単なカバンを作っています。

アイロンやら断ち切りバサミやらの道具はないし、
糸も針もいい加減なものだけれど、
直線縫いのスカートぐらいなら縫えそうな気がします。

縫い物って最後まですると終わるから良いものですなぁ。


語学は終わりがないので
面白いと言えば面白いけれども
終わりがない上に
進んでいるのかどうかもわからなくなるあたりが
やる気を萎えさせるのだと思います...

とりあえず、夏の旅行までにウイグル語の会話が成立するようにしたいです。
小さな目標を乗り越えてゆくのもまた楽しみ。

明日から学校が始まります。

この記事へのコメント

1. Posted by K   May 08, 2006 01:16
>縫い物って最後まですると終わるから良いものですなぁ。

よくわかります(しみじみ)
完成品アップしてくださいね

今日は英語のお勉強でこんなスウェーデンのことわざを知りました。

Fear less, hope more; eat less, chew more; whine less, breathe more; talk less, say more; love more, and all good things will be yours.
(恐れを減らし、望みを増やせ。食べる量を減らし、もっと噛め。泣き言を減らし、もっと呼吸せよ。話を減らし、発言を増やせ。もっと愛せ、そうすればあらゆる良いことがあなたのものになる)

なんかよくない
思わず切り抜いて、テキストの最初のページに貼っちゃった(照)
2. Posted by sugimoto   May 09, 2006 00:36
oh, what a good idea!
ありがとうございマース。
いいですねー。私も書いて机に張りましたw
カバン完成品はいつかアップしますねー。
といっても、充電器をなくしてしまい、もう電池がないので写真が取れないのですー。残念

その代わりシャッチョさんからたくさんアモゾンの写真が届いております!

コメントする

名前
 
  絵文字