May 16, 2006

なんかガイムショーメールでまた鳥インフルエンザのメールが回ってきました。
5月15日付けの在中国日本国大使館からのお知らせです。

鳥インフルエンザが流行っているのは、前からわかっていたので、そりゃええんですが。


新彊自治区:ウルムチ北郊病院


えー。日本の七倍面積のあるとこで、ウルムチの一軒だけですか。
そんなに人、少ないですか。んなわけねえ。
せめてカシュガルとかホータンとか南のほうも作ってくださいよ、指定病院。

お願いしますよ中国様…。


そして

---ここから引用---
2.人への感染状況(中国政府発表:18例、死亡者12例)
2005年
・11月16日、2例(湖南省湘潭県1例、安徽省安慶市1例、うち安徽省の事例は死亡)
・11月23日、1例(安徽省休寧県、死亡)
・12月 6日、1例(広西自治区資源県、死亡)
・12月 8日、1例(遼寧省黒山県)
・12月15日、1例(江西省遂川県、死亡)
・12月30日、1例(福建省三明市、死亡)

2006年
・ 1月10日、1例(湖南省桂陽県)
・ 1月18日、1例(四川省簡陽市、死亡)
・ 1月23日、1例(四川省成都市、死亡)
・ 2月 8日、1例(福建省ショウ浦県)
・ 2月10日、1例(湖南省綏寧県、死亡)
・ 2月25日、2例(浙江省安吉県1例、安徽省潁上県1例、うち浙江省安吉県の事例は死亡)
・ 3月 2日、1例(広東省広州市、死亡)
・ 3月21日、1例(上海市、死亡)
・ 4月18日、1例(湖北省武漢市、死亡)
・ 4月27日、1例(四川省遂川市)


---引用ここまで---

なにー。死者がー?!

政府公式発表でこれなら、一匹見たら×××ですよね?

じゃあこの結果は…・・・・・・・と言うことに…。orz

うひぃ。

ちょっとびっくりしたニュースでした。
気をつけます。

この記事へのコメント

1. Posted by K   May 16, 2006 03:48
きっと生きて帰ってください_| ̄|○
2. Posted by sugimoto   May 16, 2006 18:52
ありがとうございますorz
一応薬持ちなので生きて帰れると思います。


てゆーか、いったいどれだけ事件を
報 道 し て い な い の か…オソロシイ…
政府としては隠していないそうですよ。
報道しないだけでorz

コメントする

名前
 
  絵文字