June 03, 2006

まーいぷれしゃすが無くなってしまいました。

マイプレシャスだったのは
2006年2月に買ったばかりの
新しい新しいエクスリムちゃんS600。

5月にクレードルを失くし、泣く泣く送ってもらったのに、
今度は本体が行方不明。


たぶん、盗まれました。


たぶんというのは、
なーんと寮の自分の部屋でなくなったからです。

朝は確かにあったそこにいたエクスリムちゃん。
昼もそこにあったエクスリムちゃん。

ちょっと目を離した30分の隙に良く働くかわいい
エクスリムちゃんがどこかへ行ってしまいました…。

寮の扉の鍵は、一旦閉めると鍵で開けないと開かないように
なっています。

が、その後、鍵をかけずにいると、
カード状のもの、たとえばクレジットカードとかを使って
簡単に開けることが出来るそうです。
私は試したことが無いので知りませんが、
鍵をなくした人がそれで入ったことがあるそうです。

まあとにかく、

オートロック式だけれど、
扉を閉めた後、
さらにきちんと鍵を閉めていないと
人が入ってこられる

ということです。


事の顛末は以下のとおり。
昼、洗濯をするために友達の部屋へ行きました。
30分ぐらいだったでしょうか。

帰ってきて、仕事の写真を撮ろうと机の上を見たら、
机の上に置いてあったはずのエクスリムちゃんが無い!

その後1時間ぐらい家捜し。

ベッドの下も、
本棚にも、
クローゼットの中にも
ゴミ箱の中にも

ない。

ない!

な゛い゛〜〜!!

仕事締め切りは次の日だったので、大慌て。
あわてるあまり友達を呼びつけてしまいましたよ。オカーサン。
あわて者。

仕事は何とかなりましたが、
エクスリムちゃんの行方は分からないままです。

さよなら、エクスリムちゃん。
短い付き合いだったけど、
たのしかったよ。orz 

ガックリ。

盗まれた可能性が捨てきれないので、一応警察に届けました。
以下次号。

この記事へのコメント

1. Posted by K   June 03, 2006 20:53
おお。おsugiは勤労学生だったのね。
いったい誰が( ̄_ ̄;)
おニューのカメラだからよけい悔しいね。
すぐ見つかりますように。
ちゃんと戻ってきますように。
2. Posted by sugimoto   June 04, 2006 03:13
Kさん、
お祈りアリガトウございます。

勤労学生というほど、稼いでないとです…
いったい誰でしょうねぇ(=M=;)
カメラだけ持っていっても仕方ないのに…

残念ながらここは中国のため、
たぶん出てこないと思います。
まあそれはそれでorz

データが消えなかったのがなによりでした

コメントする

名前
 
  絵文字