July 15, 2006

b5bca0ec.JPG
声と容姿がお母さん猫にソックリになって、
性格は何故か育ての親にソックリになった、
雄の茶色二号と、育ての親の白黒二色さん

---






友達が猫を飼いたいそうな。

「オスがいいかな、メスがいいのかな」と
聞かれた。

繁殖しないなら、メスのほうがいいかな?

自分を振り返ってよく考えたら、
私は猫を飼いたいと思って
猫を選んだことがない。


猫はいつもそこにいて、
いつもどこかからやって来るので
選んだ覚えがナッスィング。
二色さん然り、茶色二号然り。


二色さんは学校で押し付けられ、
その前の猫も
夜にネズミが死んでると思って持ち上げたら目の開いてない子猫だったとか、
道を歩いていて空(上)から子猫が降ってきたとか、
お母さん猫が押し入ってきたとか、
そんなんばっかり。


猫選んで飼ってみたいーと思った土曜日の午後。(0M0)

ついつい選べないなら次は「茶色の猫を!」とか
「女の子を!」とか思うわけですが、それよりも
せめて一回ぐらい選ばせて欲しいです>神様

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字