September 01, 2006

さて、神戸に戻ってきました。
暫らく居たら、また新疆に戻ります。


復帰一発目がこれでごめんなさい。


文句はキジに(=M=)ノシ







去る2006年7月21日19時25分、キジがアモゾン星に戻りました。
急な呼び出しで、オカーサンもシャッチョさんもお別れの暇がありませんでした。
地球における6年と21日と、猫型アモゾン星人にしては短めの滞在でした。


オカーサン最愛の二色さんはまだまだ任務を続けます。
心優しくヘタレのキジは神様の要請を断れなかったみたいです。
あと1ヶ月ちょっと待ってくれたら、オカーサンもお見送りできたのになーと
それだけが残念でなりません。


もしよければ、キジの為に少し祈ってあげてください。
彼の魂がやすからんことを。

【出発の原因など続く (TMT)ノ】






【ヾ(0M0)ノポチッとしたヶ?】



直接の原因は肺の問題らしいですが、本当の原因はわからないそうです。
獣医のお兄ちゃんもわからないと言っていました。
突然の出発でした。


今回の事件に関して、自閉系アスペルガー星から派遣された妹が大活躍しました。
突発的な事件に関してはとても対応できないと思われていた彼女ですが、
その日の夕方、突然、血を吐いたキジに対して、「おかしい!」と認識して、
キジを抱えて近所のおにーちゃんの家(獣医)に走ってくれたそうです。

実は彼女、猫に虐待されて育ったので猫が抱っこできないのです。
猫がそばにいるのはいいけど、苦手なタイプなんだそうです。
なのに、抱えて走るなんて。
一応、ゆっくりながら成長しているのね、と思いました。


で。
シャッチョさんが出張から帰ってきて、
皆でちゃんとお見送り会をしたそうです。

シャッチョさんは動揺したのか
「ちゃんとお見送りします。耳がちゃんと立っています」
と訳のわからないメールを送ってきました。


…キジの魅力は耳だけかいっ!
シャッチョさんはキジの凛々しいタテガミを「寝癖?」とか、
着せてあげたカッコいいマントを「風呂敷?」とか言った人なのです。
キジの出発のときまで同じ調子…うーん、ある意味、大人物。


私が出発を知ったのはキルギスにいるときで、そのときから折に触れては
泣きっぱなしです。友達もメソメソしたいだけしなさいというので
甘やかしてもらって来ました。

「キジは幸せだよ、そんなに泣いてもらってさ」
と言うお言葉もありがたく受け取りました。
そしてまた泣くオカーサン。

「キジは次もまたおsugiの子どもになる準備をしに帰ったんだよ」
と言われてまた泣く。

泣きぬれて三十路のオカーサンorz 情けねー
1ヶ月経ってもダメですな。




そんで、ちょっとしたオカルトな事件もありました。
カシュガルからウルムチまで
30時間バスに揺られて、することがないので
キジのことを思い出しては泣き、砂棗の木を見ては泣き、
星を見ては泣き、と泣きぬれてウルムチに帰ってきて、
汗臭い服を着替えていると、なんと胸に猫の毛が付いていたのです。
それもキジの猫の毛。


関空を発って数ヶ月、猫には遭遇したものの、キジ猫は見かけないし、
触ったこともありません。それに着ていた服は旅行中はおろか、
ウルムチに来てから何度も何度も洗濯しているので猫の毛が付いている
ことは考えられないのです。

キジの毛だろうか?

キジの毛だ!

キジの毛と言うことにしておこう!!

と言うわけで、もしかしたらキジは今、私といっしょにいるのかも
という妄想を抱いています。

元科学者の端くれとして、幽霊なんて信じてはいけないのだけれど、
キジはきっとそばにいると今は信じたいと思います。

今日はキジ(の抜け殻の骨)と一緒に、キジが育った部屋で
久々に二色さんと三人で一緒に寝ます。

一緒に暮らせて楽しかったね。

廻り合えてよかったね。

またどこかで会いましょう。

いつまでも大好きだからね。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みどっちゃん   September 01, 2006 23:36
おかえりなさ〜〜〜い。
長旅お疲れさん!
今は神戸にいるのね。。。いいな〜〜〜
神戸に住みたい。

久々にたまたま来たら、帰ってたのでうれすい!
でも、また旅立ってしまうのですか?

今日のブログ、またゆっくり読みますね
なんだかちょっと難しそう?

それでは、おやすみ〜〜!!
2. Posted by でぃーパパ   September 01, 2006 23:59
おかえりなさいです!
キジちゃんはすぐ生まれ変わっておsugiさんちにふらっと帰ってきますよ(*бーб*)


3. Posted by K   September 02, 2006 00:40
うんうん。でぃーパパのいう通り。
ていうか、もう中国まで会いに来てくれたじゃん
だから、おsugi、元気出してね。
キジの体が天国で安らかに眠っていることを祈っているよ。
そして、キジの心はおsugiと白黒二色さんと共に
4. Posted by sugimoto   September 04, 2006 00:02
みどっちゃん>
平たく言えば、可愛がっていた猫が私に会えずに死んじゃったのよーう。

でぃ〜パパさん、Kさん>
ありがとうございます〜
やっぱり泣きぬれてます
でも元気です〜!
5. Posted by ボス姐さん   September 05, 2006 07:35
週末は山口で夫のPCを使わせてもらえませんでした。
やっと大阪に帰り自分のPCでチェックしたら更新されてるー
お元気そうで何より。
キジの件、ご愁傷様です。
今頃あの世でニューレンに言い寄られて困ってるかも。
こちらにいる間にお会いしましょうぞ

コメントする

名前
 
  絵文字