September 19, 2006

9a3c4b28.JPGえーっと8月の終わりにざっとですがたった3日ですが
北の新疆こと、北疆(ベイジャン)を旅行してきました。
ってことで新しいカテゴリーを追加しました。

天山山脈より南が南疆、北が北疆と呼ばれます。

記事が順番どおり日付どおり追加するかどうかはわかりませんが、
ゆっくりそれなりにアップしていけたらと思います。

さっそくアップ。

---
これは8月28日の写真で、サイラムノール(サイラム湖)の写真です。
中国において最高の高さにある湖だそうです…っていうてたけど、
カラクリ湖のほうが上にあるんじゃないかなぁ。

サイラムノールは海抜2000mなのでやっぱりカラクリ湖のほうが高い。
しかしサイラムノールのほうがだだっ広くて美しいような気がします。
好みの問題かなぁ。

やっぱりシルクロード天山北路沿いにあります。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KJ   September 20, 2006 19:08
うむ!良いですよねー、セリム湖はあたしの中でベスト湖ですよ。
って他は琵琶湖と天池しか見たことないけど。
2. Posted by sugimoto   September 20, 2006 22:22
ほんまやねー
色が本当にきれいなんだよねー

しかしKJさんのいっとるとこは、何でそないに極端やねん

カラクリ湖よりもイシククル湖よりもいいと思ったよ
3. Posted by みどっちゃん   September 20, 2006 22:57
めちゃめちゃ綺麗なところですね!
本当にこんな綺麗なとこにいってきたんやね!

こんな景色とか見ると、毎日小さいことで
グチグチいってるのが馬鹿らしくなるよね。

だから時々は行った事ないところへ
行きたい。
4. Posted by でぃーパパ   September 22, 2006 12:37
なんか壮大ですねぇ〜
一度そんな風景を見てみたいものです
5. Posted by sugi@そうやみさき   September 22, 2006 23:37
でぃーぱぱさん

北海道も広いですよー
結構。海も。
緯度も同じぐらいですし〜
でぃーたんの故郷のノルウェイもたぶん広い場所あると思います。
世界のいろんなところいってみたいなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字