September 28, 2006

2510d871.JPG今日は二色さんにないしょで、白い粉の会の密会を行いました。
帰国&その他諸々記念とゆーことでゴチになりました!
いえー、二色さんゴチだよゴチ!

ボス姐さんとお役人様と楽しいひと時でございました。

ちなみに京豆腐御膳。
日本。和風。豆腐尽くし!

ありがとうございました。豆腐。ウフフフフ。

とても美味しかったです。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 粉役人   September 28, 2006 16:39
うふふふふ〜
ボスパパにはかしましいって言われましたが・・・・
いいんですかねぇ〜
こんなところで書き込みしててって思いつつ・・・
昨日、お家に帰ったら、お迎えさんが「この芋虫の種類わかる?」ってくれました・・・。何でもらうんだろう私・・・。
職場に虫の詳しい人がいて見せたら(持ってってるよ〜)スズメガの幼虫でまだでかくなるとのこと・・・ 毒はない
で、ネットで調べたらすごい人を発見!!
犬な人ですが、何でこんなに虫を・・・です。暇なときに「でかくろさんぽ」で検索して笑って下さい。
2. Posted by ボス姐さん   September 29, 2006 00:05
おっ!粉役人よ昨日はありがとう。
ボス父さんは(倒産と誤変換しそうになった。縁起でもない…)「粉役人さんが手を振ってくれた」と嬉しそうに帰ってきたわ。
スズメガって何?
ネットで検索すればすぐ出るんだろうけど虫嫌いな私は怖くて出来ないのー(ちょっとかわいく書いてみた)
また来年sugimotoサマが本格的に帰国されたら祝賀会でもしましょ。

それも密会やで
3. Posted by sugi@kobe   September 30, 2006 00:39
>お役人さま
まいどー。名古屋に行ってました♪なんだかバタバタ忙しいです。

スズメガは山芋やこんにゃくの葉に良くつきますねぇ。丸裸にするので落ち葉掃除しなくていいから、山芋が会社に茂っていたころ、秋になる前にいつも来ないかなーと首を長くして待っておりました。指ぐらい太いやつですよね?成虫は虫とは思えなくて結構すきです。
でかくろさんぽさんて、写真きれいですね。見習いたいなぁ。
4. Posted by sugi@kobe   September 30, 2006 00:42
>ボス姐さん
いつかボス義姉さんになるのかしら?と夢想しながらコンバンハ。
私も虫嫌いですが、スズメガはありえない大きさなので結構好きだったり…成虫より、幼虫の方がかなり大きいんですよ。人差し指ぐらいの太さ大きさです。

本格的に帰ってきたら、今度は私ががんばりますのでどうかヨロシクー!
改めて御両名さま、ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字