December 20, 2006

09d68047.JPGきょ−おはっ!たのーしぃーっ!
たーんーじょーぉびっ!

もちろん私のではなく心の友Nさんのお誕生日。
シャッチョさんのお誕生日も近く
猫ではないフェリックスの誕生日もお近く。
アモゾン星人は皆6月生まれですが、地球の知り合いは
何故か12月生まれと9月生まれが多いsugimotoです。

雪が降ってほしいと思うと雪が降り
晴れてほしいと思うと晴れてくれる
ウルムチの神様はとても優しい方のよーです。

雪もっともっと降らないかなぁー
かといって、困るほど降らないのでとても幸せ。

雪の結晶がとても大きくてきれいです。
肉眼でもはっきりとあの雪印マークが見えます。
そして気温が低いので、溶けません。

良く漫画とかドラマとかで雪の結晶がそのまま降ってくる
シーンがあったりしますが、そんな感じ〜

でっかい結晶だと5mmぐらいあったりして。


あとドターをまた習いに行っています。
ちょっと進んだ。
ウイグル語はストップ中。
先生がどうもインフルエンザらしいのです。
抵抗力のないおsugiは近寄りたくありましぇーん。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ボス姐さん   December 20, 2006 08:38
因みに私も12月。
粉役人は何月やったかな。
2. Posted by K   December 20, 2006 16:32
>良く漫画とかドラマとかで雪の結晶がそのまま降ってくる
シーンがあったりしますが、そんな感じ〜

ひゃ〜〜、なんてロマンチック。
そんなの初めて見たら、ちっとうるうるっと来ちゃうかもね
3. Posted by sugi@中国一空気汚染の街   December 24, 2006 00:13
>ボス姐さん
ありゃま、いつごろですか?
そういえばナンとベジマイトでウハウハな朝食を
囲んでおります。
ベジマイトしあわせー
(0M0)ノシノシ
日本にもナンがあればいいのに!

Kさん>
残念ながら最近は気温が高くて3日にいっぺんは
降るといわれていた雪も降らないので見られない
んですよー…
下がれー気温下がれー…。
まあそれでも東京よりは寒いようで、-10度ぐらいです。
4. Posted by ボス姐さん   December 25, 2006 11:48
12月5日ですわ
ベジマイトを朝からなんて考えられない…
まぁ納豆を朝食に食べる人もいるから同じ種類の臭さかも。
そうそう、教室の近くにパキスタン料理(多分)の店があります。そこのナンがおいしいらしい。
生徒の話なので真偽の程は謎だが。
帰国したら行く?

ほなまたなー。

コメントする

名前
 
  絵文字