December 23, 2006

ウルムチは現在犯罪祭り真っ最中です。

12月31日のコルバン祭に向けてウイグル人による
犯罪が多発しております。

他の民族による犯罪ももちろんありますが、
イスラム教2大祭りのうちの一つコルバン・エイトを
迎えるため、簡単にお金を稼ごうと言うアホが大発生中。

イスラムっぽいと言えばイスラムっぽいかもしれません。
まるでアラビアンナイトの世界の話のよう…

ウイグル族曰く、祭りの準備のために泥棒を働く人が
たくさんいるのだそうです。

kj曰く「”正月のもちを買うため”に泥棒?」
ソレダ!(0M0;)


さて犯罪祭りは身近にも迫っています。

・某留学生が刃物で指を切られ、持ち物を奪われる。
・某学校の教師が刃物でメッタ刺しにされる。
・某小学校に男が押し入り小学生2名を刺し殺す。
 (↑コレはヤフーのニュースにもなりました)

とゆーことがこの一週間ほどでおきたワタクシ周りの
重大事件でございます。

このほか、スリ、置き引きなども多発中。

ちなみに犯人はだいたいウイグル人です。

クワバラ(-M-;)クワバラ

他にこんな怖いニュースも((((0M0;)))

3人の男にアキレス腱切断された20歳女性―新疆ウルムチ市12/9

犯人の民族を書いてませんが、ウイグル族なのか漢族なのか
日本人にとってはどうでもいいのかもしれませんね。

そしてこんなニュースもorz
中国一空気汚染のひどい街
11月30日のニュースですが。

うわー、本当に街って怖いなぁー(棒読み)


そして今、我々の間で気になっているニュースはトルクメンのニュースです。
どうなる?!トルクメン!
きな臭くなるのかトルクメン!

独裁者亡きトルクメニスタン 天然ガスはどこに? 22日

トルクメニスタン、ニヤゾフ大統領急死 反露独裁…政情不安も
21日

なんでトルクメンか?
ここから地理的に近いうえに、
大統領が非常にネタだった国家だからです。
石油争奪戦、日本も頑張って〜


そんなこんなでクリスマスは過ぎてゆきそうです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K   December 24, 2006 02:49
なんか日本じゃ考えられないことになってるね
アレルギーの方も、泥棒の方も気をつけてね。
でも、どうやって
2. Posted by sugi@中国一空気汚染の街   December 25, 2006 02:39
いつの時代だ、って感じです>泥棒
日本ではもう昔話の世界ですよね。

そしてコルバン祭が終わったら
今度は春節(旧正月)のため、
漢民族などが犯罪祭りに入ります
良く考えたら意外と危険な時期なのであります。

コメントする

名前
 
  絵文字