February 27, 2007

93af19b1.jpg今日は日清の安藤百福会長の社葬に行ってきました。
ミーハーなので結構おもしろかったです。

中曽根元総理がヨボヨボ感あふれる老人になってて驚きました。あのバーコードも薄くなってました。

阿部総理から弔電が来てて、じゃぁ小泉前総理はー?と思ったら会場にいました。ワーイ。
まーワタシは福田さんのファンなので小泉前総理よりナマ福田が嬉しかったです。

いいお葬式でした。

紙袋にはチキンラーメンとカップヌードルが入っていました。享年96才、しかしエピソードを聞いているとまだこの世に居たそうな感じ。
合掌。

写真の答えは明日以降。
当てたら少しおわけします。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K   February 28, 2007 03:28
さすが日清。弔問客もビッグなのね。
そこに紛れて込んでるおsugiもすごいわ

しかし、人の頭を「あのバーコード」て。「あの」て(笑)

そして、このブツですが、時期的にお雛様関係ではないかと
2. Posted by sugimoto   February 28, 2007 17:49
(´0M0)<ブー

残念ながらお雛様関係ではありませぬ〜
時期的にはちょっと遅いです。
関西地方では1月下旬〜2月中旬までにすることです。

他にも知ってる人が見たら、
おお〜!と言うような人が居たみたいです。
私はゼンゼンわかりませんでしたが、
となりのおっちゃんとおばちゃんもやっぱり
ミーハーで来たらしく大騒ぎしてましたw

85歳頃の写真を見て
「お、若い頃の写真やな」
とかw
確かに96歳からは若いけど、もう若くありませんから(0M0)
3. Posted by 粉役人   February 28, 2007 22:18
回答者・・・粉パパ
「味噌やん」以上!!
「麹やろ?けど味噌作るときには大豆潰すんやろ・・・ようわからん」と隣でぶつぶつ言ってますが、白いのはお米かなぁ?って思っている粉役人でした。
4. Posted by ボス姐さん   February 28, 2007 23:28
何やろう
ボケてみようと思ったけど
良いボケが思いつかん
くやしいぃ
5. Posted by Kリターンズ   March 01, 2007 04:05
↑の記事を読んで「おお〜〜っ。味噌か〜〜!」と思いましたです。
正解の際は、500gほどください。
6. Posted by sugimoto   March 02, 2007 00:45
せいかーい!
粉パパが正解。
味噌です。ちなみにつぶす前で、
塩と糀と豆を混ぜただけの状態です。
この後、えっちらおっちらつぶして行き、
容器につめて寝かして10ヶ月ほどで食べごろ。
ちゅーことで去年仕込んだ味噌を持って行きましょうかね。

Kさんもいつかモフ会でお会いする時にでもw
3月か四月…?
7. Posted by Kファイナル   March 02, 2007 00:53
マジっすか
わ〜〜い
ところで、昨晩、↑記事にトラバしたんだけど、失敗したようなので、今、再度送ってみますた。今度もダメだったら、その時はトラバはなかったことに(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字