March 10, 2007

自分用メモです。(0M0)ノシノシ

中国の奥地やら、ちょっと医療の遅れたところへ行くときの不安は
やっぱり病気かなぁー。

軽い病気なら良いけれど、日本の6倍もの領土の中にインフルエンザに
対応する病院は1件とか冗談のようなホントの話のある新疆に行くとき
の一番の不安は病気の診断かなーとおもうであります。

インフルエンザが流行っていたので今話題のタミフルを持っていきました。
日本にいてもそうですが、どこまでが病院にいく病気なのかが難しい。
こんな症状が出たらすぐ病院!てのがあれば良いのにねぇ。


ちゅうことで
自己記入式安全カルテ

旅行者のための医療ハンドブック

は欲しい本ではある。

かっちゃおうかなー。

ま、今年は高度医療のない場所にはどこにも行かない予定なんだけどね。
うん。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字