July 26, 2007

d0f33143.JPGこんなキノコでも食べられる…そーな。
斑点があったらベニテングダケで食べられないんだって。

ヘーヘーヘー(0M0)

いやはや専門家と行くたびは面白いですな。




人気blogランキング参加中。気が向いたらよろしくですー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 粉役人   July 26, 2007 16:00
きれいだね、てんてんのないこれは食べれるんだ。
ベニテングダケを食べた昔の人はどんな味がしたんだろう?昔、漢方薬の歴史は壮大なる人体実験の成果だとのたもうた薬学博士がいたがその通りかもしれない。
2. Posted by sugim   July 27, 2007 19:25
そうですね。”神農”はそういった知識の集大成を
そう呼んだんでしょうね〜
私も最初、これ食べれんの?と思ったのですが、
専門家によれば「ある種のキノコは、よく煮て食べれば毒にならないこともある」そうです。

この専門家、実はオイラの出身大学の教官でした
遊びに行くことになってます♪
楽しみです♪
3. Posted by みどっちゃん   July 29, 2007 21:30
おおおおお!!!
グロテスク!!
着色料はもちろん入ってませんよね!(笑)
4. Posted by sugim@疲労症候群   July 31, 2007 00:47
もちろん入ってませんw
日本でも見かけることがあるそうな。
今はマツタケも少なくなりましたよね…

コメントする

名前
 
  絵文字