March 10, 2008

3f1669cb.jpg学校近くの飴やさんの甘い言葉に誘われて、
鯨を食べに行ってきました。

おいしかったですー。
ぜーんぜん臭くない。
特に脂が臭くなく、いくらでもいける感じでした。

某団体に薬品を投げられそうな勢いで
食ってきました。
調査捕鯨で採っている分のお残りを
いただきました(0M0)ノ

脂が甘くて旨いです〜

マッコウクジラの皮から皮下脂肪の部分で、
油で揚げて脂肪をとった後のちょっぴりスポンジ
みたいになったやつのことをコロといいます。

肉はほとんど食べることはありませんでしたが、
コロは小さいころよく食べました。
なんでかというと、おでんに入っていたから。
関西風のおでんには欠かせない具でした。

あとオバケも小さいころ好きでした。
ずーっと「お化け」なんだと思ってました。
実は尾羽毛って書くんですって。
尾っぽの部分なんです。これも懐かしい味で
おいしかったです。


写真1は突き出しとお刺身です。
手前の白いのが皮下脂肪と皮。
ウメエエエエエエ(0M0)ノ
同好会の後輩たちに紹介したら喜びそうです。



そしてコロ↓ 
コロ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 粉役人   March 12, 2008 22:47
旦那は知らんが私は好き!!あの毒々しい色のベーコンがたまに禁断症状にも似て幻覚に思えるときがある・・・海の番犬だかなんだか知んないけど、緑まめだかなんだか知んないけど、自作自演の自己満足海洋汚染している団体なんてだいっ嫌いだ!!
2. Posted by sugi@花粉症   March 13, 2008 23:25
すげー美味かったですよ。鯨。
鯨ベーコンは食べたことがないです。


コメントする

名前
 
  絵文字