July 08, 2008

2006年7月7日に、私のお友達でいてくれたとある先生が亡くなりました。
3月に連絡したときには、もうご病気で、それが最後の電話になりました。

一緒に旅行に行った気のいい酒好きのおじいさん、というのが印象でしたが、
じつは昔は結構、怖くて厳しい先生だったようです。
研究ノートの書き方とか、調査旅行の考え方とかを教えてもらいました。

2006年は、考えてみればいろんなご縁を失った年でもあり、
その分、新しいご縁にも恵まれたとしだったなぁと振り返ってみます。

先生、sugimotoはちょっくら雲南省に行ってまいります。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ボス姐さん   July 09, 2008 22:26
出会った人との御縁は
大切にせねばと思う今日この頃。
出会いは偶然でなく必然なのやなぁ。
江原さんの言葉が身に滲みます。
2. Posted by sugimoto   July 23, 2008 20:03
ホントホント、
出会いは必然、別れも必然、と思うと、
ご縁は大事にせねばなりませんね。

特に意識はしなくてもいつかは来る終末のため、
後悔しないように遊ぶ時はガッツんと遊んでます!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字