October 07, 2008

このブログは猫&チャイナ&食べ物のブログなので、
ここに書くのはちょっとー、な内容なのですが、
広く世間にお知らせしたいが為に書きます。

愚痴です。

なので読みたい方だけ続きを押すをどうぞ!



ポチッとしてくれてありがとうでやんす(0M0)ノシ




日本再発見塾なるものに、会社から派遣されて
強制参加してきました。現地スタッフの一人でした。

3日間下働きだったので、講師の方々は見てないでつ。
いろいろ言われて気に入らないこともあった訳ですが、
それはどうでもいいです。

最後の最後、お客様をお見送りして、片づけして、
メイン会場に帰ってきたら・・・・・・・・・・

反省会も終わって、宴会も終わってた。

そんで片づけするように言われました。

東京学生スタッフに。


・・・・・・・・・・・・はい?(0M0)

馬鹿にするのもいい加減にしろ!
自分で食ったもんぐらい自分で片づけい!!!!


東京事務局の人、いなかったヨ。
責任者、誰もいなかったアルよ。

んで、3日間働いた

「お疲れ様」

の一言もなかったアル。
その一言で、人はがんばれるのに。


ということで、

遊びたいなら東京で遊べ、
馬鹿のものがぁ〜!!!!
文化人なんていうな!!!



人にぶつかっても謝らず、
年配の講師に「ご苦労様」と言い放った
呼びかけ人・代表●まどか氏は
言葉を扱い、心の機微を表現する「俳人」とは
思えません。…名称変えたら?w

東大の茂木先生も頭良すぎてなんとやらなんだね。
ちょっぴり好きだっただけに実物を見て残念無念です。

地方を応援するって言うより、
まどか先生の為に地方を食いつぶしてるだけじゃーン。


あとサイトにある「おふくわけ」の項を見てフイタ。
以下引用。
---
(1)すべてボランティアで参加して頂いた講師へのお礼の贈り物
実際に贈れるのは様々な宝物のうち、ささやかなもの
ですが、感謝の気持ちをお受けとりください。そして、
それを味わい使って頂くことによって葛巻の風土や
そこから生まれた技や知恵をもう一度感じ、また、
アピールして頂きたいと思っています。更に、
「こうやって『宝物』をもっと磨け」といった
ご意見やアドバイスも頂けると有難いです

---
引用ここまで。


感謝されるのは”再発見塾の自分たち”であって、
それを守り伝えてきた地元の方々ではないのですね。

その”ささやかなもの”を守り続けるのに
どれだけの手間と時間と人手がいるのかわがってんのが?!
ただのタカリやんけー。

ふ・ざ・け・ん・な!!!


いわゆる”東京もん”にムカつく3日間でした☆
でもちゃっかり楽しんできました(笑)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K   October 08, 2008 14:30
おつかれ〜!
参加者募集ページにこんな文言があったよ

*************
日本再発見塾は趣旨に賛同する呼びかけ人、講師、運営委員会、事務局の全員がボランティアで活動しています。
なお、当日は参加者の皆様にも“お客様”ではなく、本塾の一員として自発的にどんどん動いていただくことを期待しています。
*************

でも、結局お客さま気分だったんだね
まあ、みんなが楽しけりゃね
お疲れさまでした

ちなみに、その頭のいい先生は、わしも何かの対談を読んで
思ってた人(結構好感もってた)と違うと思ったことがあります。
まあ、よくある話だけども、なんかね
2. Posted by sugimoto   October 09, 2008 23:58
Kさん>
そうなんですだー。良くある話なんですが、
なんだかねー・・・・!なのです。

そんで開催地の人はみんな行儀のいい、
人の良い人ばっかりなので
「お客様が喜んでくださったから、
それでいいじゃありませんか」
っておっしゃるんですよ…!

「ちがーう!!!それで終わらしてはいかーん!!!」と、うるさく叫んでいるわたくしです。

次回、もし次回があるとすればですが、
色々な横暴を許していると、
次の開催地に迷惑を掛けることになるのですよ。
せっかくの良い趣旨が台無しになってしまうのです。それが残念なんです。

コメントする

名前
 
  絵文字