October 17, 2008

b6fb1d8e.JPGNさんがニョッキを作っているのを見て、ニョロニョロと
なんか余計なことをしたい気分になってしまい、
なんか余計なことをしてみました。

「虫は平気やけど、芋虫はいやああああああああああ!!!!」

教えられたのは、まな板に並べた後でした。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 粉役人   October 17, 2008 19:39
芋虫は好きです 毛虫は嫌いです
先日も、気にせずみかんについていたアゲハチョウの幼虫を
「ごめんなぁ、みかんのほうが大事やねん」
って素手で駆除していたら
ご近所さんがすっ飛んで逃げていました・・・
あきませんでしょうか?
2. Posted by sugimoto   October 17, 2008 21:17
芋虫はニガワタを取って炒めて食うと美味いらしいですよ。
でも蛾の幼虫(毛虫)の方が美味いとかなんとか。

私は素手は無理でーす。
調理したものを食えても、素手は無理です(笑)
他の虫も素手は無理〜orz
ヘタレなオイラです。
3. Posted by K   October 17, 2008 21:42
かわいい〜、上手〜
虫は嫌いだけど、なんかメルヘンでいいよ〜
なんつーか、写真の中に物語があるよね(笑)
菜っ葉の演出がなんともナイス
4. Posted by sugimoto   October 22, 2008 21:57
ジャガイモのニョッキで、
目は黒ゴマ、角はミツバです。
そして食ってるのはイタリアンパセリ。
色つきはさつまいもです!

後ろにいるブリは茶色二号が
採ってきた物です!

私は楽しかったのですが、Nさんには怒られました。
「食べる気なくすわー!」って。

コメントする

名前
 
  絵文字