October 22, 2008

唐突にみたくなった番組。

Queer as Folk
Queer as Folk


アメリカ版、つーか、カナダで撮影されたアメリカ版。
設定の街は違うけど、撮影された街がトロントなので
ちょっと馴染み深い絵が出てくるのです〜。
友達の結婚式にいったときに撮影しているところも
目撃していたのでした。

で。ナタやんに改めてお勧めされたけど、
ゲイドラマなせいか、日本では深夜枠でも放送がないようです。

queerはゲイという意味で使われていますが、
もともとの意味は変人で、このタイトルは
ウェールズのことわざから来たんだそーです。

there is nothing as queer as folks.
普通の人ほど変人はいない。
=変わっていない人などいない。

で、queer as folksは
「ゲイの日常」と「みんな変わりもの」っていう
二重の意味があるそうです。

ナタやんと1期の終わりまで見てまたお勧めされたので、
みたくなったのですが、近所のTsutayaにはなかった…。

もう一つお勧めされたのはHEROっていうドラマでした。
これはゲイドラマでもなんでもないので、
Heroはたしかに深夜枠でやっていたので・す・が!!
日本人役のひとの、日本人の同僚という設定で
朝鮮人が出ていたのでそこで思いっきり萎えました…
それ以来、見てなかったりして。
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字