January 05, 2009

8cf99caf.jpgオイラに足りないもの、それは

根性

根性が無い。
キッパリ言って無い。
流され人生なのだ。

戦争なんかが起こったら、味方からも後ろから撃たれて一番に死ぬだろうし、敵からももちろん撃たれて一番に死ぬ。なにより戦う前にお腹を壊して病死する自信がある。えっへん。


同じ年の東大に行った博士号をとった人のブログに「勉強ができたからいじめられた」とか書いてあってムカついてしまった。
いいじゃん。勉強だけでも、できたんだから…


オイラなんて勉強もできず、スポーツももちろん出来ず、なんだか意味の分からないまま、学校でも家でもいじめられてたんだぜ。親の態度が悪いって成績下げられたこともあるんだぜ。勉強ができたら先生ぐらいには誉められただろ〜?なんて思ってしまったのであった。心狭いな、オイラ。



知識豊かな方々とお話していると、自分の物を知らなさ過ぎて泣ける。でも勉強する元気も無いので、この根性なし!とまた思うのでした。


でももう仕方ないよね。
根性も才能なんだもの。
オイラには生まれつき備わっていなかったのだ…orz



そしてそんなオイラの猫であるところの茶色二号はこれまた生まれつきの根性なし。お母さん猫にも見捨てられて、白黒二色に拾われた子なのれす。ヘロヘロと流されながら生きているのです。根性の無い生き方も、それはそれで楽しいのかもね。

なんて傍若無人だけど根性なしな茶色二号を見ると思うのでした。

(コスプレさせられながらもあくびする茶色二号)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by i子   January 05, 2009 09:44
あ、あの人のあのエントリですな…。
賛否両論ありますよね
2. Posted by i子   January 05, 2009 10:45
けど、平凡な私からしたら、おsugiさんはいっぱい知識も経験もあるし、活躍されてるし、妬むというわけではなく純粋に羨ましいし尊敬するんですけど…。

そう思うと、人を羨んでばっかりの私なんかですら、もしかしたら人様からすると羨ましがられてもいるのかもしれないですね〜。
3. Posted by sugimoto   January 05, 2009 15:25
i子さん、

i子さんはすごいですよ。お料理上手ですし、i子さんの色彩センスが大好きです。

某ブログ、頭のいい人にはいい人なりの悩みがあるんだろうなーとは思いつつ、家庭の事情と障害といろんなことが重なって結局やりたいことが出来ていない思いが強いです。青春を返せ、みたいなー 単なるヒガミです。

人には人の幸せがあって、その人の器がって、その器に見合った身の丈の幸せを掴んでいる人が一番幸せなのですよ。と、以前ヨガの先生が言ってました。

でも!
いろんなことを知りたいし!
やりたいし!

でもでもそれをやり遂げるだけの体力と根性が無いという事実から目をそむけたい私なのでした…orz=3

i子さんにはうっちーさんとはなちゃんとアイドル☆みーくんと、さっちゃんがいて、うらやましいです。特にうっちーさんの後ろをみーくんと一緒について回りたいです。(覗き見的な意味で
そんで、いたずらして怒られるのです
すごく楽しそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字