August 03, 2009

ae4ee618.jpg大きなシダ(名前忘れましたorz)
持っている男性の身長は180cmです。

熱帯雨林に行かれた方はご存知かと思うのですが、熱帯に行くと全てがデカイ。沖縄や台湾でも木々がかなり大きくなるのですが、その2倍ぐらいは大きいようなきがします。

熱帯雨林はちょっと暑さと湿気と、それから冷気が入り混じって身体にはつらいのですが、一度は体験されることをお勧めします!

あれは異世界です。木々の緑も、空の青さも、日本の夏とそんなに変わらないのに、大きさだけが違うのです。(植生はもちろん違うんでしょうが)

まだ行ったことありませんがアマゾンの雨林にも機会があったら行ってみたいですね。アジアの熱帯とはまた違った緑なんだろうなぁと思います。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いけずな京女   August 03, 2009 14:06
京都もある意味亜熱帯なので(笑)暑さと湿気には何とか耐えられるかな〜
でも身長154cmの私、こんなでかいシダに捕まったらすぐに行方不明になりそうです。
2. Posted by sugimoto   August 16, 2009 13:56
いけずな京女さん、こんにちは。

京都のほうがある意味暑いやも知れません。
シダだけでなく全部が大きいので、私もジャングルに行くと行方不明になりそうなので道からそれることが出来ません(笑)
採集に行く人はどんどん道をそれて行くのですが、よく帰ってこられるものだなぁといつも感心します。凄い。

コメントする

名前
 
  絵文字