August 19, 2009

217f2bfb.jpgあるべきところにあるべきものがないのは、なんだか変な感じー。二色さんの左足の人差し指(?)の爪がまるっとなくなりました。また生えてくるそうですが、どんな感じで生えてくるのかしら?かしら?

15日から腫れていて痛そうだったのですがお盆でどこの病院もオヤスミ。本人は元気そうで走り回っていて、お盆明けを待ち、それでもお兄ちゃんちがお盆休みだったので、昔から行っている芦屋動物病院に連れて行きました。

女の先生じゃなくて久々の若先生(といっても40後半から50歳ぐらい)。最近、老先生をお見かけしないけどお元気かしら。

根元から折れてしまった爪をさっくり剥がして消毒して治療終了。爪を取る時もそんなに痛くなかったようで、二色さんは反応しませんでした。えらい。えらいよ二色さん。

で。

粉薬をもらったのですが、どうやって飲ませるモンなんだしょ???
とりあえず缶詰の餌に混ぜてやっているのですが…(0M0;)困ったね。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by i子   August 19, 2009 12:42
赤子に粉薬を飲ませるために、こんなものが売られてますが…
http://www.wakodo.co.jp/product/babyfood/other/jelly/

これのオカカ味とかあれば、猫向けにいいですのにね。

二色さん、お大事に
2. Posted by う   August 19, 2009 12:48
二色さんの一日も早い回復を3ニャンとともにお祈りしております.

ちなみに,うちのみー太郎はバカなので,カリカリにそのまま振りかけてもペロリと食べてしまいます.

ぬこ用青汁も普通に食べとりましたw.
3. Posted by sugimoto   August 20, 2009 23:10
ありがとうございます〜
爪がなくなって、膿みもでちゃったので本人は快適そうです。

i子さん、
思わず探しに行ってしまいましたぞ!近所のホームセンターとダイエーでは売ってませんでした。オカカ味つくってくれないかなぁ!

うさん、
み〜くん電波を受信しているらしく良くひっくり返っておりますので多分皆様のお祈りが届いているのだと思います。

み〜くんはおばかじゃありません!えらい子です!多分。ヌコ用あおぢるなんてあるんですね。それも与えたいですわ…!野菜不足の夏ですもの。


お二方、本当にありがとうございます。
4. Posted by K   September 04, 2009 03:54
二色さん、とんだ災難だったね。
しかし、そんなことがあるなんて全然知らなかったー。
早く治るといいね。
で、二色さんの爪は生えて来たのかにょ?

猫に粉薬はキツいよねー
わしならその場で錠剤に換えてもらっちゃうけど、
選べなかったんでそか?
5. Posted by sugimoto   September 04, 2009 13:46
Kさん、こんにちは。
私も疲れていたので、
「あー、粉薬、はいはい」
ともらってきてしまいました。

飲んでもらうときに途方にくれました。
その後、会わなかったらしく吐きまくったので投薬中止して事なきを得ました?!

二色さんの爪、ちょっと生えてきたかな?という程度です。まだまだニクキュウだけです。

コメントする

名前
 
  絵文字