November 06, 2009



さてさて天使と悪魔ツアーの準備もそろそろ完了したいところ。便利サイトの(イタリア旅行ガイド:アーモイタリア)のご紹介となぜ便利サイトを使いたくなったかの理由のご紹介です。

手を尽くして(旅行会社の人がw)ホテル、移動手段はおkなのですが、フィレンツェのウフィッツィ美術館の予約がめんどくさい上、なんか高い。

このなんか高いのもネックであります。

私は偽卒業旅行とナタやんとカーチャンと3回行ったことがあるのでさすがにもういい。ただし、同行者2名はフィレンツェ初めて。

ウフィッツィには是非行ってもらいたい。繊細な線のフィリッポ・リッピやかの有名なボッティチェリの春などは、是非是非本物を体感してもらいたい。


事前に予約しておけば数時間ならばなくてもすぐに入れるということを知ったのは前回。フィレンツェには3回行ったけど、普通に入ったのはツアーで行った一回だけであと2回はオイラが4時間ほどただひたすら並んでました。予約無しだと、何時間も並ばないと入れないのです。

過去二回フィレンツェ行って何してたつって
並んでただけっスよ。
マジっすよ・゚・(ノД`;)・゚・

pontebecchio



これを見ながら数時間・゚・(ノД`;)・゚・

まあそれも旅の醍醐味(本当か?)なわけですが、いえ。2度とやりたくありません。立ってるだけでもしんどいんだもん(8月と9月だったからよかったものの、今度は今月なので立ってるだけで凍えそう。もう若くないし。新陳代謝も良くないしw)


そして今回、いざ予約しようとしたら、手数料などで目が飛んだ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私はイタリア語ができない。

そこで目に留まったのがイタリア旅行ガイド:アーモイタリア

希望の日と時間にとってくれるそうな。
飛びついてお願いすることにしました。

他にもサイトがイタリア旅行には便利そうです。
持ち物準備の項が参考になります。
他にもイタリア情報がいっぱい。行かなくても行っても愉しそうです♪

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字