November 21, 2009

まだ東京にいるわけでーすが、17日に食べて美味しかったので紹介。

農●機構とかいうのの集まりに混ぜてもらってました。
太秋という名の新品種の柿です。

PB170405


会場にあった、開発者が推す太秋。表面のシワシワがでてちょっぴり汚く見えるのが美味しい証拠なんですって。でもJ●さんとかは、見た目がきれいなのを中心にしか扱ってくれないそうですw

さっそく買ってみた。成城石井とか阪急オアシスとかで売ってるよ。1個200円前後。大きいので食べがいがあります。

PB180408


PB180409


このシワ!シワが良いのよ!
甘さが出てきた証拠なんだそうです。

PB180413


今までの柿とちがうのは、ジューシーなのにパッキパキなところ!サクサクしていてカリカリ、柔らかいけどカリカリしている感じ。富有柿とは全然違う食感です。柿の食感が嫌いな人にお勧め。サクサクのリンゴっぽい感じ。味はもちろん柿。私はすごく好きです。

11月上旬までが旬だそうなので、もうすぐ無くなるかも。
お早めに是非お試しくださいな。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字