December 03, 2010

画像 021



病は突然やってきた。



うおおおおお!!!


キムチ!!!

キムチが食べたぁああい!!!!

そうしてスーパーに買いに行ったら

「イカの塩辛入り」
「豪華エビ塩辛入り」
「超豪華ホタテ入り」

全部アレルゲン (´;ω;`) タベレナス

アミの塩辛は何とかいけるかな?と思ってアミの塩からだけのものを買ったのですが、ダメでした。ムゥウウウウ。甲殻アレルギーは出ないって書いてあったのになぁ。何かダメなものが入っているに違いない。

あとニンニクが入っていると日本では接客に困るので、ニンニクはないヤツやいいけどニンニクの入っていない朝鮮漬けなんてないようです。

新疆ではよく食べるけどさー。
日本だとよく匂うんだよね、ニンニク。

と言う事で、

自作することにしました。

まずアミの塩辛の代わりに、塩きり麹と魚肉を用意する。白菜も下漬けして、準備オッケー。

ようやく漬けられます。食べられるのは3〜4日後〜
キムチになってるかな〜
何か別の漬物になってるかな〜

酸っぱいキムチ食べたいです。



ベジタリアンにしようと思ったら、アミノ酸はトマトで補えば良いのかな。干しトマトとか買って来て次作ってみようかな〜。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字